音楽のような料理を〜料理教室への想い〜 | 東京調布・京王線『カジュアルなおもてなし料理教室デリッシュ』教室&オンライン/単発/少人数

東京調布・京王線『カジュアルなおもてなし料理教室デリッシュ』教室&オンライン/単発/少人数

おもてなしのシーンを設定し、そのシーンに合う料理とデザートをご紹介します。習ったその日に作りたくなる♪メニューばかり!ご家族やお友達に喜ばれ、自分も嬉しくなる!料理が楽しくなる!教室とオンラインでレッスン開催。料理初心者の方、料理が苦手な方も大歓迎!

こんにちは!

ブログにご訪問くださり、ありがとうございます。

 

 

レストランみたい!と歓声が上がる料理は

「ちょっとのセンス」と「海外直伝レシピ」で完成!

 

 

習ったその日に作りたくなる♪

「カジュアルなおもてなし料理教室デリッシュ」

の新山妙子です

 

 

 

 

 

昨日のレッスンで

嬉しいことがありました。

 

 

「今日のメキシコ料理レッスンに向けて

家でラテン・ミュージックを聴いて、

気分を盛り上げてきました!」

 

 

という生徒さんがいらっしゃいました。

  

  

えー?

そんなにレッスン楽しみに

してくださっていたなんて!と、

 

 

嬉しさで

胸が熱くなりました。

 

 

image

 

 

そして、この日は

ラテンミュージックを聞きながら

レッスンをすることに!

 

 

 

生徒さんがステキな曲を

流してくださり、

 

 

気分はザ・メキシコ!!

 

 

皆さんも私もノリノリで(笑)

 

 

いつも以上にレッスンが

盛り上がりました♪

 

 

image

 

image

 

image

 

 

早速、私もその音楽を

お気に入りに入れましたよー♪

 

 

 

 

きっと

この音楽を聴くたびに、

 

 

皆さんと大笑いした

楽しいメキシコ料理レッスンを

思い出すことでしょう。

 

 

音楽の力ってすごいですね!

 

 

image

 

 

でも、

 

 

料理も、音楽と

同じだと思うのです。

 

 

 

料理を作ったり、

食べたりすると思い出す

 

 

光景や出来事、

ありませんか?

 

 

「この料理、〇〇が喜んでくれたなぁ」

「みんなでワイワイ食べて、楽しかったなー」

 

 

心がふっと温まる

懐かしい感じ。

 

 

 

 

  

ご家族やお友達と囲んだ

楽しい食卓が目に浮かぶ

 

 

『思い出に残る料理』

 

 

そんな料理をレッスンで

ご紹介できたらなーと、

 

 

あらためて感じました。

 

 

 

素敵な気づきを

いただき感謝です!

 

 

 

image

 

 

レッスンの日程やメニューなどは、

公式LINEでお知らせしています。

 

 

公式LINEご登録感謝・2大プレゼント♪

 

 

★どうやって作ったの?と必ず聞かれる

「ピンクのドレッシングのレシピ」

 

★料理教室講師おすすめの

料理がラクに楽しくなるキッチングッズ3選

  

 

◎料理教室のレッスンの先行ご案内、

公式LINEご登録感謝プレゼントは

 

こちらから↓

友だち追加

 

 

image

 

 

料理教室デリッシュで、

おいしく楽しい時間をご一緒に♪