我が家の夕食〜築地で買ったもので料亭の味!〜 | 東京調布・京王線『カジュアルなおもてなし料理教室デリッシュ』教室&オンライン/単発/少人数

東京調布・京王線『カジュアルなおもてなし料理教室デリッシュ』教室&オンライン/単発/少人数

おもてなしのシーンを設定し、そのシーンに合う料理とデザートをご紹介します。習ったその日に作りたくなる♪メニューばかり!ご家族やお友達に喜ばれ、自分も嬉しくなる!料理が楽しくなる!教室とオンラインでレッスン開催。料理初心者の方、料理が苦手な方も大歓迎!

こんにちは!

ブログにご訪問くださり、ありがとうございます。

 

 

レストランみたい!と歓声が上がる料理は

「ちょっとのセンス」と「海外直伝レシピ」で完成!

 

 

習ったその日に作りたくなる♪

「カジュアルなおもてなし料理教室デリッシュ」

の新山妙子です


 

昨日の夕方、久しぶりに

近くの多摩川のサイクリングロードへ

ウォーキングに行きました。

 

 

川の水の音、

爽やかな風、

木々の緑・・

 

 

とても気持ちが良かったです♪

 

 

image

 

 

さて、こちらは

築地お買いものツアー当日の

晩ごはんです。

 

 

image

中トロ

築地でいつも行くマグロ専門店で

 

image

松露さんの厚焼き玉子

お寿司屋さんの玉子焼き!

 

 

image

銀だらの西京漬け

西京漬けは生徒さんにも人気♪

 

 

image

小松菜のお浸し

削りたての鰹節でワンランクアップ!

 

 

image

一番出汁で作った天つゆが絶品!

揚げ出汁豆腐

 

 

image

お出汁のおいしさがしみる!

ミツバとしめじのお吸い物

 

 

 

鰹節でお出汁を取り、

買ってきたものを並べただけ!(笑)

 

 

でも、

 

お刺身や西京漬けなど、

築地で扱っているものは

 

 

プロの料理人も買いに来るので

素材そのものがおいしいのです!

 

 

家族も大満足!

大好評の晩ごはんになりました。

 

 

やっぱり和食は良いですねー♪

 

 

image

 

 

料理教室のレッスンでは、

私が海外の教室で学んだメニューなど

をご紹介し、

 

 

皆さまの料理のレパートリーや興味が

広がったら良いな・・と考えていますが、

 

 

私たちの国・日本の食文化も

大切にしたい!

 

 

 

和食のレッスンや築地ツアーなど、

これからも

 

 

日本の料理のおいしさ、

食材のすばらしさを知っていただける

レッスンやイベントを

 

 

企画したいと思います。

 

 

東京都調布市の教室とオンラインレッスンを開催

 

 

◎さまざまなレッスンやイベントを

開催している料理教室の情報はこちら↓

 

公式LINEでお知らせしています

友だち追加

 

 

料理教室デリッシュで

おいしく楽しい時間をご一緒に♪


 

 

教室のホームページはこちら→★

 

●当教室のレッスンの様子→★

 

●交通アクセス★

 

 

◎レッスンの先行案内、レシピのご紹介など

公式LINEご登録はこちらから

友だち追加

*お問い合わせ・ご質問はお気軽に♪ 
 こちらにどうぞ★