料理しない夫が作ってくれた手料理に大感激!~母の日の出来事~ | 東京調布・京王線『カジュアルなおもてなし料理教室デリッシュ』教室&オンライン/単発/少人数

東京調布・京王線『カジュアルなおもてなし料理教室デリッシュ』教室&オンライン/単発/少人数

おもてなしのシーンを設定し、そのシーンに合う料理とデザートをご紹介します。習ったその日に作りたくなる♪メニューばかり!ご家族やお友達に喜ばれ、自分も嬉しくなる!料理が楽しくなる!教室とオンラインでレッスン開催。料理初心者の方、料理が苦手な方も大歓迎!

 

こんにちは!
ブログにご訪問くださり、ありがとうございます。

 

レストランみたい!と歓声が上がる料理は

「ちょっとのセンス」と「海外直伝レシピ」で完成!

 

 

習ったその日に作りたくなる♪

「カジュアルなおもてなし料理教室デリッシュ」

の新山妙子


 

昨日は母の日でしたね!

 

 

私は実家の母に料理とお花を届け、

ゆっくりおしゃべり♪

83歳の母が元気で安心しました。

 

 

 

そして、うちの娘二人は

オシャレなお花とワイヤレスイヤホンを

私にプレゼントしてくれました!

 

 

わ―、嬉しい~!

お花の色合いがとっても好み♡

イヤホンは近々届くそうで、楽しみです。

 

 

「ママ、ありがとう」と、

 

普段から言ってくれる娘達ですが、

母の日は特別ですね!

 

 

こちらこそ、ありがとう!

 

 

 

そして、この日はもう一つ

サプライズが!

 

 

なんと、料理をしない夫が

餃子を作ってくれたのです!!

 

 

ビックリ仰天!

 

 

この日、私は娘と出かけていて

夕方、家に戻ると、

 

 

包み終わった餃子がきれいに

バットに並んでいて・・

 

 

「えー!?パパが作ったの?」

「すご~い!!」

 

 

と、娘と大絶賛!

 

 

 

 

夫が作れる料理はお味噌汁と

お好み焼き、チャーハンぐらいなので

本当に驚きました。

 

 

娘と私に褒められて、

夫は照れながらも嬉しそう・・^^

 

 

 

具がぎっしり詰まった

男前餃子!

 

 

初めて作ったとは思えないくらい

とてもおいしくて、幸せな気持ちで

いただきました。

 

 

 

誰かのために料理を作るって

ステキなことですね!

 

 

相手を思う気持ちは

料理を通じて伝わります。

 

 

さらに、

 

 

料理を一緒に食べる

喜びや楽しみも生まれます♪

 

 

 

今年の母の日は

忘れられない日になりそうです。

 

 

 

◎レッスンの先行案内、レシピのご紹介など

公式LINEご登録はこちらから

友だち追加

*お問い合わせ・ご質問はお気軽に♪ 
 こちらにどうぞ★