9月10月の和食のレッスンが終了いたしました♪ | 東京調布・京王線『カジュアルなおもてなし料理教室デリッシュ』教室&オンライン/単発/少人数

東京調布・京王線『カジュアルなおもてなし料理教室デリッシュ』教室&オンライン/単発/少人数

おもてなしのシーンを設定し、そのシーンに合う料理とデザートをご紹介します。習ったその日に作りたくなる♪メニューばかり!ご家族やお友達に喜ばれ、自分も嬉しくなる!料理が楽しくなる!教室とオンラインでレッスン開催。料理初心者の方、料理が苦手な方も大歓迎!

こんにちは!

 

ブログにご訪問ありがとうございます。

 

【東京・調布】習ったその日に作りたくなる「カジュアルなおもてなし料理教室デリッシュ」の新山妙子です。

 

毎回おもてなしのシーンを設定し、そのシーンに合ったカジュアルなお料理を楽しくレッスンさせていただいています。

 

お料理初心者の方も大歓迎です♪

 

 

詳しいレッスン内容はこちら★

 

*最新のレッスン日程・キャンセルのお席の情報などご案内をお送りいたします。

 

LINEのご登録はこちら↓

友だち追加

IDは@dti9238uです。

 

◎メールをご希望の方はこちら↓

ご登録フォーム★

 
 

9月~10月に開催した『和食のカジュアルなおもてなし料理』のレッスンが終了いたしました!

 

多くの方にご参加いただき、毎回、笑顔があふれるレッスンになりました。

 

本当にありがとうございました。

 

 

 

 

レッスンが始まった9月はまだ厳しい残さでしたが、教室には紅葉などを飾り、秋のしつらえで生徒さまをお迎えしました。

 

 

ウェルカムドリンクは旅行先・トルコで買ってきたチャイと、プチアミューズはクロアチアのチョコレートクッキーをお出ししました。

 

 

レシピの説明の後はキッチンを囲んでお料理スタート。

 

 

温かくても冷めてもおいしい”秋刀魚料理”

 

 

なめらかな和え衣に柿を加えた”秋の白和え”

 

 

ふんわり&しっとり”しらすの佃煮”

 

 

お米がツヤツヤでおいしい”土鍋ごはん”

 

 

丁寧に煮干しから出汁をとって作る”お味噌汁”

 

 

秋にピッタリな和のスイーツ”ほうじ茶プリン”

 

お料理もデザートも生徒さまに大好評でした。

 

 

特に土鍋ごはんは、土鍋の蓋をあけると、

 

「わぁ、おいしそう!ツヤツヤ!」

「お米が立ってる!」

 

と皆さま感動!

 

ごはんを食べて、さらにおいしさに感動!

 

レッスンをきっかけに「土鍋を購入して毎日ご飯を炊いています」という方もいらっしゃいます。すばらしい~♪

 

他にもたくさんの方が料理やデザートを作ってくださいました。

 

 

料理教室デリッシュをオープンするとき

 

”生徒さんが料理を作りたくなるような教室にしたい”

 

そう思って始めたので、とても嬉しいです♡

 

 

おいしい料理を作ると家族やお友達が喜んでくれる、

 

それを見て自分も嬉しくなる・・

 

おいしい料理は食べる人だけでなく、作る人も幸せにしてくれます♪

 

 

さて、次は中華料理のリクエストレッスンです。

 

2016年に開催したレッスンで、豚肉の黒酢炒めなどを作ります。

 

久しぶりにレシピを見たら、教室を始めた頃を思い出して懐かしくなりました。

 

 

先週までの和食とは全く違うテーブルセッティングでお迎えします。

 

ご参加くださる皆さまに楽しんでいただけますように・・。

 

 

11月12月はクリスマスレッスンを開催いたします🎄

 

◆ レッスン日程
   

 ①11月1日(金)  満席

 ②11月4日(月祝) 満席

 ③11月6日(水)  満席
 ④11月9日(土)  満席
 ⑤11月12日(火)   満席

 ⑥11月14日(木)   満席

 ⑦12月3日(木)   満席  

 ⑧   12日(火)   満席     

 

 

◆ クリスマス・メニューはこちらです★

 

 →昨年のクリスマスレッスンの様子はこちら★

 

キャンセル待ちのお申し込みはこちらから★

 

LINEでもお申し込みできます。

こちらから↓

 

友だち追加

IDは@dti9238uです。

 

教室の詳しいレッスン内容はこちらです★

 

インスタグラムもやっています

ユーザー名:tae_delish

 

 

料理教室デリッシュでおいしく楽しい時間をご一緒に♪