カップ麺だけ買えばよいのに、
ついついドリンクコーナーを見てしまう。
瓶コーラが売ってるじゃないの!

思わず、購入してしまった。
昔、仕事で必要となり、
コカコーラの歴史、瓶の形状、グッツ(ヨーヨー)などについて、勉強した事があった。
昔からコカコーラに思い入れがあった訳でもないのに、
昔の瓶などを集めだし、集め出すととまらなくなり、
気がつくといろんなグッツを集めていた。
その名残かどうかはわからないが、
瓶コーラを見るとついつい購入してしまう。
今回は栓抜き付きだ。

裏には、コカコーラの歴史が載っていました。

瓶コーラはおいしいんだけど(缶より、ペットより)、
瓶を集めていた時は、中身を飲まないで置いていたので、
買ってきたのは良いがどうもやっぱもったいない感じがして飲めない。
何故だろう。
もう、瓶は集めていないのにさ。