寝てました | Delipunkrockのゆるすぎブログ

Delipunkrockのゆるすぎブログ

気が向いたら書く! 不定期更新型ブログ

先週は、連休明けから、なんだかわからない間に金曜を迎えていた。
しかも、帰宅が24時だったり。
さすがに、年のせいか遅い帰宅が、連続すると朝が眠くてしょうがない。

飲みに行って遅く帰るのと、仕事で遅くなるは別もんですわ。

昨日は、体を動かしたくない、いや重くて起きれないので、
朝一度起きて、布団を干して、何もないベットの上でぐだぐだ夕方まで寝る。

今日も特に用事もないので、
フジロックの模様(CSで録画しておいたの)でも見ますか?
少し今観てますが、あれやね。来年も行きたいわ。ホント。
泊まるとこさえくつろげればなぁ。ここ重要!!!大部屋はやっぱ疲れる(価格相応)。

改善したいが、当選しなきゃ泊まれない苗プリ。ホテルだけに宿泊代も高いけどね。
後、雨具は軽い物にする、レッグウォーマーは必要。
雨が降ると、足首丸出しだと完全に体が冷えて寒い。
今から、あーだこーだ言ってもだが、映像見てると思い出すのね。

特に最近どこも行ってないし話題も無いので、ひとくちメモで長めにしときます。
ひとくちメモ

hon.jpg

やっと買いました。「hon-nin」
やっぱすごいね。叶恭子さん。
「私の目はお洋服の上からでも
男性の形をスキャニングできるように出来ています」って、
はぁ?確かに太ってるか痩せてるくらいのおおよそはわかっても、
鍛えた体か?痩せてるけどお腹だけぽにょってるとか、わからないよ。
特に、スーツ着用の場合ね。
グットルッキングガイばかり見ていたら、そうなるのかな?
後、エロス的話が濃過ぎて、、、
彩ねえとは、また違うエロスのようだ。

後、「群れない」とか言ってたね。「友達と呼べる人がいない」とか。
はかり知れぬほど、お金あったらどうにでも出来そうだが、
私の様に「ランチで1500円って高いわ!」などと言ってる間は、無理。
すべてが企画外っす。すごいね。
もうそれしか言葉出てこない。

樹木希林特集と松尾スズキの「そしてボクは薄っぺらになった」
これは両方朝から毎日電車で小分けに読んでいたが、
結構パンチの効いた話ばかりです。
オモシロかった。連載の方はこれから読みます。


新潮45

この本は、会社で私の後ろの新聞ラックの前に置いてある。
今まで、定期購読しているのは知っていたが、
「フライデー」「ぴあ」「文春」「新潮」「SPA」「日経トレンディ」
この辺りの本は誰か読んだ形跡がありありで、本がゆがんでいる。

新しい号を本屋が持って来てくれたら、私が入れ替えている。
しかし、新潮45だけは毎回新品同様。

何故か今回は読まずに捨てるものなんだかなぁと思い、
この写真は、最新だけど9月号を拾ってきてみた。

ノンフィクション事件簿が書いてあるんだけど、なかなかオモシロい。
知らなかったよ。
誰も読まないなら、捨て時に貰いますよ~




たまたま見つけました。
長塚芝居は、もう長い間見に行ってない。
嫌いになった訳でもない。
東京を離れてからどうも、演劇を見に行こう!熱が薄い私。
それを言うならば、わざわざライブも東京へ行くくらいですし。
で、記事を見つけると買ってしまったりするわけです。




「侍」

まず名前で「侍」って!突っ込むわ。
関東では、すでにポピュラーなお酒なのかもしれないけどさ。

このお酒、鍛高譚を売っている会社のもの。
最近近所のミニストップで売ってるんですが、甘くなくおいしい。
他のコンビニやスーパーでは見かけない。

しその風味がすごいするので、これに、梅を入れて飲んでみたらどうかと思っている。
今日試そう。



最近ビールより、こればっか家で飲んでいる。

昔は、「こんな甘いもの飲めませんよ」と思っていたが、
今の私のアルコールの許容範囲は、このくらいらしい。

野外へ行ったら、気分が変わるかもしれませんけどね。

誰だよ、昔はロンリコとか飲んでた人。