
まさに、「大人買い」
漫画の大人買いってやった事が一度も無かった。
届いた昨日、早速読もうと一巻を手に取り、
7ページほど読んだところで寝ていた。
楽しみにしていたんじゃないのか?私?
5巻までは、一度読んでいるので、内容は知っていたはずだが、
もう3年以上前なので、すっかり忘れている。
新たな気分で読めるし、まぁいいかと。
今回ばかりは、仕事から帰宅した母にもこの大人買いにあきれられた。
買ったものが漫画だからだ。
弟がいた頃は、マガジンや単行本が部屋に転がっていた。
現在、結婚して出ていったので、そうゆう光景がない為か?
元々私が、頻繁に漫画を読まないのに、こんな全巻まとめ買いしたからか?
あきれて、言葉が出ないとまで言われた。
そこまで言わなくても。。。
あれこれこの20世紀少年について説明(映画になった事や大人も読む漫画である事)したところ、
漸くやんわり納得していたようだ。
多分母の中では、漫画は子供しか読まないと思っている。
今というか昔から近所の中華料理店などに置いてあるよね。
じゃりんこチエとかさ(古いか?)。

中がこんな感じで、缶のボックスに入っており

ぎっしり本。
後、ともだちの旗みたいなもの、ポスター、T REXのCD?、ケンジの歌CDの付録付き。
お得だったと思っている。
このボックスを予約したのは、先週の月曜。
先々週の金曜に、紀伊国屋で発見し、こりゃ欲しいと思い、
予約した月曜日には、もう店頭にこのボックスは無かったので、
他店から取り寄せして貰った。
レジに並んでいたら、お兄さんが全巻小分けで持ってきていた。
私もこのボックスの存在を知らなかったら、、、こうやって買ってたなと。
映画を見にいくか?どうか?は、別として漫画は今から読むよ~
毎日楽しみだわ。
しかし、今映画になってるデトロイト~の6巻も買って、
まるで、流行もの好きの人みたいだが、たまたま。
昨日の夕方の事
歯医者に行く。
前から顎の調子が悪いため、簡単な手術すると言われていたが、
コワいし、二回目だしで、先延ばしにしていた。
だが、歯医者は先延ばしすればするほど、お金が高くつく。
(以前、虫歯で1本歯を放置した結果、前の方の歯だったので、
短い歯だとおかしいとかぶせる歯を作り8万。コワ過ぎ、高すぎ)
重い腰をあげ行った。
奥歯のメンテをやってもらったが、痛い。
我慢に我慢をしたが、やはりガリガリの音は嫌いだ。
あれだけで、イヤになる。
来月早々に手術はするんだろうけど、今から気が重い。
あっ、昨日「ピンクカーペット」を録画するのを忘れてしまった。
新世代漫才アワードの録画を見て、すっかり忘れてしまっていた。
優勝が、「アメリカザリガニ」
久しぶりに漫才を見た感じであった。
二回戦ともなると、一度どこかで見たネタがあったり、
応援していたトータルテンボスも敗退し残念。
藤崎マーケットは、ララライより今の方がオモシロい。
審査員が全員高校生だけど、笑いの審査はシビアだなと思った。
おそるべし、高校生だわ。