スタンプ版画でTo Do List | 色鉛筆で童画描いてみました

色鉛筆で童画描いてみました

色鉛筆で楽しい絵を描いています。
動物たちや子供が出てくる
ほんわかした世界をお楽しみください。

みなさま、こんにちは。

前回からまた日にちが経ってしまいましたね。

 

以前のスタンプ絵を使って”To Do List”(やることリスト)を作るつもりでいたのですが、

やはり新作を入れてみることにしました。

そしたら、意外と時間がかかってしまいました(^◇^;)

(他の絵を描いてたりもしたんですが、、)

 

今回作ったのは1週間単位で使える”やることリスト”です。

 

1日分だけのリストは前から作っていました。

 

 

 

でもそれだけだと、

時間の流れが掴めないということに気がついたんです。

 

最近、1週間がやたらと速く過ぎていく気がしているんですが、

知らないうちに、物凄いスピードで時間を失っている気がするんです。

夏至までもう後一ヶ月弱って、すごく早くないですか。

私は「ちょっと、待って!」って感じです。

 

というわけで、

そんな焦る自分のために作ったわけなのです。

 

まずは、今週の目標を立てるところから始めます。

最初は、

コワモテのふくろうに、きちっと指示される、

という緊張感溢れるページになっています。

 

ここに、週の目標と、1週間の中での割り振りを書くつもりです。

 

この後は、各曜日ごとに、

何をするのかを書いていきます。

 

月曜日は仕事/プロジェクト/用事の立ち上げ、

火曜日はそこに深く入り込んでいくイメージです。

 

水曜日はとにかく一生懸命がんばる。

木曜日は、なんとなく一息つく感じ。

 

そして、週の作業は、金曜日で完成。

という想定です。

 

 

金曜日は、

あえて「今日のおしごと」とするのはやめて、

その週の成果を楽しむ日としました。

 

この絵は、

暖炉の火に足を当ててお茶を飲む、

『寒い日のリス、続き』の絵をスタンプ絵に

デザインし直したものです。

 

ちょっと厳しめの雰囲気のフクロウから始まり、

最後は、ホンワカしたほっとした雰囲気で終わる。

 

そんな、自分的に癒される”To Do List”を作ってみました(^-^)

 

*****************

 

世の中は相変わらず、ギシギシと音をたてて、

歪んだコンクリートの建物のように、

危ない塊となって落ちてきそう。

暴力と欺瞞に背を向けて

罪のない動物たちの世界に入ると、

自然や森の中にこそ、心の平穏があると、

ますます思う昨今です。

 

 

 

©2022 星月夜

無断転載禁止です