わっちの独り言 2/19 | Oxford

Oxford

昔から彼の地に憧れがあり、
学生の頃に一度、旅行で
訪れたきり、すっかり忘れてましたが、
恩田陸さんの「ライオン・ハート」で
ああ!!と覚醒しました。
輪廻転生、Oxfordにあり。
そんな気がして、何十年ぶりかに
この地を思い出してみました。

わっち、もうすぐ

2才になるらしい誕生日ケーキ

 

 

 
 

 

わっちが生まれたのは、

ねーニャンの学生時代の

友達がいる、名古屋の家の

ガレージ自転車

 

 

 

トラさんっていう野良猫

5匹生んだ子の一人らしい。

 

 

 

ニコ 「わっちの母、トラさん。

    わっち、そっくりニャ?」

 

 

 

 

5匹とも、もらわれて行って

(2匹はトラ柄、3匹は黒猫、と

ゆーことは、わっちの父猫

黒猫黒猫だったのニャ?)

 

今は、トラ母さんだけが、名古屋の

おうちに残っている。

 

 

 

 

 

ねーニャンが来たときのことは

あんまり覚えてないニャ。

 

 

 

 

 

ただ、ねーニャンは、

あんまり気性が荒い子より

おっとりしている子のほうがよくて、

 

わっちが、ほかのきょうだいに

いろいろ出し抜かれて

 

「ニャニャ・・ガーン

困っているのを見て、

 

「この子爆  笑!」って決めたらしい。

 

まるで、わっちがアホな子ニャ ニコ。。。

 

 

 

そりゃ、ヘタレで、

いまだに、ピンポーンも怖いけど、

ねーニャンが選んだんやから、

笑わんとってほしいわ ムキー

 

まぁ、ねーニャンが笑うゲラゲラ

わっちもちょっと嬉しくなるんやけろ チュー

 

 

だから、わっちはヘタレのフリ!!

してるところもあるニャ キョロキョロ

 

 

ねーニャンにはナイショよ ウインクラブラブ