お尻をなでなで | Oxford

Oxford

昔から彼の地に憧れがあり、
学生の頃に一度、旅行で
訪れたきり、すっかり忘れてましたが、
恩田陸さんの「ライオン・ハート」で
ああ!!と覚醒しました。
輪廻転生、Oxfordにあり。
そんな気がして、何十年ぶりかに
この地を思い出してみました。

 

夜中、寒くて雪の結晶、布団の

足元で寝てる猫を
引っ張り上げて、
頭をなでなでしたつもりが
お尻だったガーン
 
 
image
 
 
 
毛布の中で
ひっくり返すのも
摩擦で難しいので
毛布の毛猫毛摩擦
そのまま眠った。
 
猫も鼻先は、息苦しくないよう、
毛布から外に出して、
代わりにお尻なでなで
されて、悪い気はしなかったようだ。
 
 
 
image
 
 
 
 
第三者が見たら、
変な光景だろうなぁ・・・滝汗
 
 
image