一生懸命ニャンコ | Oxford

Oxford

昔から彼の地に憧れがあり、
学生の頃に一度、旅行で
訪れたきり、すっかり忘れてましたが、
恩田陸さんの「ライオン・ハート」で
ああ!!と覚醒しました。
輪廻転生、Oxfordにあり。
そんな気がして、何十年ぶりかに
この地を思い出してみました。

ファル

飼い主が見てても

なんだか

痛々しいぐすんくらい

一生懸命なニャンコだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

怖がりなのに

一生懸命、猫らしくニコ

動くモノとかげ追いかけている。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

遠慮しぃなのに

一生懸命、何か主張にゃーしてくる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヘタレなのに

一生懸命生きている足あと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワタシの猫の理想

NHK人形劇で見た、

「ひげよさらば」

ヨゴローザ。

 

記憶があいまいみ~ イギリス

なのですが、

やくざなオス猫だった。

 

だから、ファル

男の子だと思って、

 

 

アニメ 「ワンピース」

渋いキャラ、

トラファルガー・ロー

から命名したのに、

 

な、なんと

本当は、内気ヘタレ

女の子だった!

 

 

 

 

ニコ 「わっち、女の子ドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、一生懸命、

強面のトラ柄

女の子している

ファルが、また、かわいい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、今日も親バカニヒヒ。。