信州戸倉上山田温泉へ宿泊 | 人生楽しめるようになりました。

人生楽しめるようになりました。

自分の人生、後悔なく生きたい!と思い、やりたかったこと(占いとメディアの仕事)を始めました。
また、趣味(城址巡り・トレッキング・登山・釣り・グルメ)も始めました。
※占い鑑定についてのブログは、お客さまのプライバシーに配慮し、一部変更しています

思い立って戸隠神社へ行きましたが、戸倉上山田温泉のお宿に空きがありました。

 

5年くらい前に宿泊したことのあるお宿。

 

素晴らしい接客とお料理が美味しいので再訪しました。

 

こちらは有形文化財に指定されている建物もあります。

近代建築と有形文化財の木造建築が建つお宿です。

 


温泉は、自家源泉で、ほのかに硫黄臭がするのですが、無色でとても肌にやさしく、部屋の露天風呂も大浴場も、いつまでも入っていられるような湯温で快適でした

 

お料理もとっても美味しかったです。

 

 

湯上りにロビーで、お庭を見ながらお茶をいただけるサービスがあるのですが、スタッフの方が「能登半島地震の影響でお正月以降キャンセルが多くて」と。

 

富山、福井、新潟の宿泊キャンセルはニュースなどで見聞きしていましたが、信州のお宿もキャンセルがあるそうです。

新型コロナウイルス禍前の活気が戻りつつあったのにと肩を落とされていました。

 

信州に実家がある知人に、予め状況を聞き、出発しました。

道路も混んでおらず、北信でもない信州にも風評被害があることに驚きました。

 

信州は、豊富な歴史的建造物をはじめ、身も心も癒される壮大な自然や温泉などの魅力が盛りだくさん。また行きたいと思います。