秩父宮記念公園(静岡県御殿場市)で見た防空壕 | 人生楽しめるようになりました。

人生楽しめるようになりました。

自分の人生、後悔なく生きたい!と思い、やりたかったこと(占いとメディアの仕事)を始めました。
また、趣味(城址巡り・トレッキング・登山・釣り・グルメ)も始めました。
※占い鑑定についてのブログは、お客さまのプライバシーに配慮し、一部変更しています

御殿場市にある「秩父宮記念公園」に行きました。

 

御殿場といえば、お恥ずかしいのですが、「アウトレット」と「とらや工房」があることくらいしか知らなかったのですが、初めて行ってみました。

 

昭和16年(1941)から10年間、昭和天皇の弟宮でいらっしゃる秩父宮雍仁親王と勢津子妃がお住まいになられた別邸。

 

 

約1000本の檜柱通りを抜けた先に公園が広がっています。

 

 

富士山も綺麗富士山

 

 

茅葺屋根の母屋

 

 

両陛下専用、将校専用の防空壕

入口から入ると、右や左へとジグザグな造りになっていて、入口付近に爆弾が落とされても爆風が届かないように設計されたようです。

 

 

記念館(展示室)

 

 

 

 

敷地は東京ドームの約1.5倍の広さ(約18000坪)あるそうですが、とてもお手入れが行き届いていました。

 

アウトレットから近い場所にありますが、人も少なく、ゆっくりと回ることができます。