「占い館」へ勤務して2年経ちました | 人生楽しめるようになりました。

人生楽しめるようになりました。

自分の人生、後悔なく生きたい!と思い、やりたかったこと(占いとメディアの仕事)を始めました。
また、趣味(城址巡り・トレッキング・登山・釣り・グルメ)も始めました。
※占い鑑定についてのブログは、お客さまのプライバシーに配慮し、一部変更しています

普段の生活していくうえで、家族や友人、親戚、ご近所さん、会社においては、上司、同僚、取引先の方など、多くの人と関わります。

 

個性もいろいろ。色んな人がいて、気を遣うこともありますが

 

自分にとって刺激になったり、成長をさせてくれることもあります。

 

以前は、会社勤めをしながらの占いであることと、自分の力量に不安があり

 

「プロ」ではないと思っていましたので

 

趣味として、無料で鑑定をさせていただいていました。

 

リピーターさんも増え、口コミから、人づてに鑑定依頼をしていただく方も多くなり、キャパオーバーに。

 

会社の仕事も忙しくなり、転勤もあったりしたので

 

「新規」の方はお断り禁止していましたが

 

たくさんの方のご相談を受け、鑑定してきました。

 

 

2年前に、会社を退職しました。

 

自分の人生、後悔なく生きたい!と強く思っていたからです。

 

心身ともに健康でいられるのは、あとどれくらいだろう?

 

今からでも遅くない!と。

 

以前からやりたかったことの一つが「占い」でした。

 

 

占い館に勤務すると、本当に色々なお客さまがお見えになります。

 

無料鑑定していたときよりも、当然ですが、多くの鑑定をさせていただいています。

 

老若男女問わず、恋愛・仕事・家族・健康などの相談内容が多いです。

 

誰にも話せないからと、ご相談される方もいらっしゃいます。

 

「事実は小説より奇なり」といいますが、

 

占い師でなければ、知らなかった人生、考え方に触れることができ

 

頭を柔らかくして(自分の価値観で考えない)

 

お客さまに寄り添った鑑定をするよう心掛けています。

 

お客さまが、自分らしく生きる手伝いをさせていただきたいと思っています。

 

 

占いを含め、自分がやりたいことをできて、幸せを感じています。

 

 

年の瀬になりましたが、

 

皆さまにおかれましても、どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。