身長155cm・骨格ウェーブ・イエベ秋
しまオタ骨格診断士
べーちゃんです😄
 
いつも読んでくださり
有難うございます飛び出すハート
 
1つ前の記事がアメトピに
掲載されました。
ペットのお話。
 
 
 

わが家の猫ちゃん

 

長毛・立ち耳のスコティッシュ

フォールドの👦を飼っています。

 

わが家のアイドルです😺

 

名前はチャロ。

茶色い猫ということからこの名前に。

名付け親は息子です。

 

2ヶ月くらいのときに

ペットショップで出会いました。

 

そのペットショップに熱帯魚用品を

買うために度々訪れていたのですが

長毛で立ち耳という

スコティッシュフォールドらしからぬ

猫だったからか買い手がつかなくて

見るたびに成長していて…

まん丸の目がすごく可愛いのに…

 

 

小さい時↓
 

 

 

買い手がつかなければどうなるの?

と息子が心配してパパに

お世話するから飼いたいと

泣きながら直談判。

2020年1月4日にわが家に

やって来ましたニコニコ

 

 

趣味はボール遊び

 

 

いま、4歳の彼はボール遊びが

大好きです。

 

 
 
特にスーパーボールが好き。
こよなく愛してる感じ(笑)
 
階段から落としては口で咥えて
戻ってきて、また落とす…を
繰り返す繰り返す。
 
えっ、チャロ犬なの?って
家族みんな笑ってる。
彼の趣味であり特技です。

 

 

 

食欲旺盛

 

 
 
めちゃめちゃ遊び好き。
今まで飼ってきた猫は
寝る時間が多かったけど
チャロはあまり寝ない猫です。
遊ぶからかお腹も空くのか
よく食べる(笑)
わが家は朝と夜の2回
キャットフードをあげます。
 
 
 
自動で時間になると出てくるやつ。
これがあれば外出していても
ご飯が出てくるから安心なんです。
 

 

全く同じやつはなかったけれど

楽天にもありました↓ 

 

 

キャットフードはこれ↓

これにしてからウン○の臭いが

軽減されましたびっくり

 

 

トイレはこれ推し

 

 
トイレは以前ペットシートタイプを
使っていたんだけど
網目に猫砂が詰まってしまって
お掃除が大変で…
ペットシートもコスパ悪かったので
こちらに替えました。
 
 
砂が飛び散りにくい上から入る
猫トイレです。
これなら砂を入れ換えるときに
トイレごと水洗いできるからニコニコ
ペットシートを使うタイプより
安価ですしおすすめです。
 

こちらのショップさん愛用中↓ 

 

猫砂はこれ。消臭力が優秀です。 

 

 

 

 


 

 

こんな感じで今回のブログは

ファッションではなく

わが家のチャロの話を書いてみました。

 

 

 
すごく目付きわるいなぁ(笑)無理矢理起こされてオコです。
 

 

 

猫と暮らす日常はすごく楽しくて
寝ている顔見ると癒されます。
壁をカリカリしたり
大変なんだけどね😅
 
これからもちょくちょく
ブログに猫話書くと思うので
猫嫌いでなければ読んで頂けたら
すごく嬉しいです。

 

イベントバナー

 

 

 

ではでは…最後まで読んでくれて

ありがとうございましたラブラブ

 

※たびたび編集するから何度も

通知がくるのが嫌って人は

通知をOFFに設定してください

 

また次回の投稿で。

バイバーイ👋