身長155cm・骨格ウェーブ・イエベ秋
しまオタ骨格診断士
べーちゃんです😄

いつも読んでくださり
有難うございます飛び出すハート

ひとつ前の記事
アメトピ掲載有難うございますおねがい

さて、今回のブログは
ひとつ前の記事で好評だったので
衛生についての続き…

百戦錬磨の

キッチンブリーチ



  塩素の使い方


テーブルの除菌をするとき
わが家は塩素につけた
台ぶきんでテーブルを拭くと
ひとつ前の記事に書いたのですが
みんな、この塩素
キッチンハイターの正しい使い方
きちんと把握していますか?

私も給食おばさんになる前は
適当に使ってましたニヤリ

キッチンハイターをキャップに
一杯入れてね、ふきんを浸してね
はい、使おう!!って…


それ、違います

上の写真は800mlくらいの水に
ふきんをいれているのですが
キッチンハイターは
キャップ1/3強です。
そのくらいの量で良いんですよニコニコ
半分は入れすぎ。

日用品とか消耗品(塩素以外)
大きなサイズを購入して使ってる。
イベントバナー



で、ここからが重要。


をして
120秒(2分)置くこと。

蓋をすることが大切です。
蓋をしないと塩素って
揮発してしまい
効果が薄れてしまうんですよ。

上の写真は面倒くさくてボールに
簡易まな板を載せたやつだけど💦

これも、給食の仕事をして
得ることのできた知識。

ちなみに、給食室では

こういうバケツを使っていました。


給食室で使ってた。四角のバケツ。

バケツの中に氷を入れて飲み物入れたら

Dayキャンプとかにも使えそうだね🎵

 

年末年始のお掃除には場所を取らない

バケツ型のバケツのほうがいいかも。

このShopさんで息子の水筒とかよく買う。

送料3,980 円以上だと無料です。

 

どうですか?

キッチンハイターの使い方

知ってましたか?


きちんとした除菌の仕方を

マスターして

夏風邪や食中毒にならないよう

気をつけたいですよねウインク


昨日のキッチン用品を

もう一度見たい方はこちらから

↓↓↓

色別になっているまな板が使いやすくて

おすすめ♪ハンドルがあるのもイイ!

 

 少し大きめが欲しいならこちら。

色別で食洗機対応です♪


ではでは…最後まで読んでくれて

ありがとうございましたラブラブ

 

※たびたび編集するから何度も

通知がくるのが嫌って人は

通知をOFFに設定してください

 

また次回の投稿で。

バイバーイ👋