身長155cm・骨格ウェーブ・イエベ秋
しまオタ骨格診断士
べーちゃんです😄
いつもありがとうございます。

ひとつ前の投稿はこちら

明日は20日です。

ポイント4倍Dayだよウインク

イベントバナー



はい拍手昨日も書いたように

今回の投稿はひとつ前で

紹介したトップスの着まわしを

ご紹介しますニコニコ  

 

デニムも可愛かったけれど

スカートコーデも可愛いよニコニコ



スカート/Lax Dan Tia (しまむら)

バッグ/HAYNI 

ビーサン/DAISO


  骨格ウェーブ的着方


どうですか?
スカートも可愛いですよね?
トップスが甘めなので
スカートはゼブラ柄で
少し大人っぽく。

ウェーブはIラインのシルエットだと
華奢な上半身が目立ち、
さらに下重心で短足なので
スタイルが悪く見えてしまうのですが
 このトップスを着たときは
チュールフリルが華奢さを
うまくカバーしてくれて
寸胴に見えにくいのです!

※画像はインスタの画像なので
右下に「next」と表記されています_(..)_

ねっ?わかりますか?

さらに、トップスをアウトすると
このくらいの丈のものだと
やはり寸胴さが目立ってしまう
骨格ウェーブですが…



チュールに目線が向くことで
下重心を強調しないという…

実に骨格ウェーブには
ありがたいトップスですニコニコ

とはいえ、私はインして
チュールを外に出す着方のほうが
好きですけどウインク

このコーデでトップスの甘さと
調和させたくて使用した
カゴバック可愛いでしょ?
このバッグも甘めの雰囲気が
骨格ウェーブさんにはピッタリ。


6/21まで2,000円引きだって!

タイムリーだったチュー

 

またまた言ってしまうけれど

明日20日はポイント4倍Day

イベントバナー



こういうチュールトップスは

本当に1枚あるとコーデキマる。

簡単にコーデが作れるので

コーデ難民の骨格ウェーブさん

是非1枚持っていて欲しい!


今回のしまむらのやつに似ているね!

↓↓↓ 

 

これも可愛い!落ち感あるチュールだから

全骨格いけちゃうやつです!!!

↓↓↓

 

これは骨格ストレートさんは少し苦手。

ウェーブとナチュラル向きかな。

↓↓↓

 


トレンドアイテムの
ドッキングチュールトップスは
甘いから…と敬遠する人が
いるかもしれないけれど
大人っぽいボトムスと合わせたり
黒のパンツと合わせたり
アクセサリーをきちんと着けて
大人っぽくコーデすると
40代、50代でも大丈夫だと思います。

ぜひチャレンジしてみてくださいウインク

ではでは…最後まで読んでくれて

ありがとうございましたラブラブ

 

※たびたび編集するから何度も

通知がくるのが嫌って人は

通知をOFFに設定してください

 

また次回の投稿で。

バイバーイ👋