くるり20th ANNIVERSARY NOW AND THEN Vol.3。 | DELIGHT BLOG.

DELIGHT BLOG.

神戸に店舗を展開し、圧倒的な支持を得る
メンズヘアサロン、DELIGHT HAIRのスタッフが
圧倒的なクオリティで世に発信する
圧倒的にどうでもいいゆるゆる日常系ブログ。

どうも!六甲道店の岡口です。

 

 

昨日、大好きなバンド

くるりのLIVEを観に

大阪のオリックス劇場に

行ってまいりました!!

 

 

http://www.quruli.net/

 

 

くるりの音楽に出会ったのは

僕がまだ高校生の頃だったので

いつのまにかファン歴は16年!!

そこから現在に至るまで

常に自分の中ではゆるぎない

No.1のバンドです。

 

 

新曲ではVo.の岸田さんが

ついにラップまで披露したり

12月には京都市交響楽団に

書き下ろしたクラシック交響曲の

公演なんかも控えていたりと

音楽のジャンル問わず

今もなお進化し続けています。

 

 

 

 

 

 

 

 

それはそうとして

見て下さいよこのチケット!!

昨日のライブは指定席だったんですが

なんと座席番号が1階1列37・38番!!

これがどのくらい凄いかと言いますと・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここですからね。

最前列の、どセンター!!

総席数2400席のオリックス劇場で

これ以上の席は存在しない位の

とんでもない席が当たりました・・・。

 

 

何これ凄すぎてなんか怖い。

今までずっと最前列って

どうせ関係者席か何かだろとか

ひねくれたこと思ってたんですが

ちゃんと抽選で当たるんですね~。

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のライブは、くるり結成20周年という事で

歴代のアルバムを完全再現するという

コンセプトライブの第三弾。

5thアルバムの「アンテナ」の楽曲に加えて

同時期にくるりが音楽を担当していた映画、

ジョゼと虎と魚たち」のサントラからも

数曲演奏してくれました。

 

 

僕この映画が全ての映画の中で

ほんとにいちばん好きなんで

めちゃくちゃ嬉しかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

あと大阪限定という事で

FM802プロデュースの

春のキャンペーンソング

Hello Radio」も

弾き語りでやってくれて感動・・・!

 

 

作詞・作曲:岸田繁(くるり)

アレンジ:tofubeats

シンガー:岸田繁

大橋卓弥(スキマスイッチ)

木村カエラ、KREVA

DEAN FUJIOKA

藤原さくら、YONCE(Suchmos)

という豪華なメンツのこの楽曲、

ほんとに春らしくていい曲なんで

ぜひMV観てみて下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

ライブ後のメンバーとの記念撮影。

もちろん最前列なんで

うちの奥さんと一緒に

顔もばっちり写りましたよ。

嬉しすぎる・・・!!

この写真は家宝にしようと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

くるりキャップもGETしました。

あのミュールバウアーとの

まさかのコラボモデルです。

オシャレすぎるぞくるり!!

 

 

とにかく最高の音楽とともに

最高の時間を過ごせた夜でした。

次回も行けるといいな~。

 

 

 

 

【くるり の関連記事】

2015 NOW AND THEN Vol. 1。http://ameblo.jp/delight-hair/entry-12015729197.html

2014 ~金の玉、ふたつ~。http://ameblo.jp/delight-hair/entry-11959972347.html

ジョゼと虎と魚たち。http://ameblo.jp/delight-hair/entry-11678055387.html