広島vol.4 野球観戦。 | DELIGHT BLOG.

DELIGHT BLOG.

神戸に店舗を展開し、圧倒的な支持を得る
メンズヘアサロン、DELIGHT HAIRのスタッフが
圧倒的なクオリティで世に発信する
圧倒的にどうでもいいゆるゆる日常系ブログ。

どうも!六甲道店の岡口です。

 

 

広島旅行日記ラスト。

念願のマツダスタジアムでの

野球観戦に行って来ました!!

 

 

 

 

昨日GETしたばかりの

カープユニフォームを

嬉しそうに着ての参戦です。

 

 

背番号は15!!

いろいろ悩んだ結果

やっぱりカープといえば

この人だろうということで

黒田博樹投手

ユニにしましたよ。

 

 

男気・黒田のカッコよさは

他球団ファンであっても

認めざるをえないですよね。

(ちなみに僕自身は

ひいきの球団は特になくて

ただ野球が好きなだけ・・・w)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キャップもGETしましたよ。

野球帽かぶるのなんて

小学生以来なんで

もうテンションあがりすぎて

知らんラッパーのポスターと

同ポーズで記念撮影する始末。

もはやカープ関係なくなってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは球場に向かう道中。

もう街中、カープファンしか

いないんじゃないのってくらい

すでに活気に溢れています。

赤いローソン初めて見ました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてこちらが念願の

MAZDA Zoom-Zoomスタジアム広島!!

ずっと来てみたかったんです・・・。

 

 

左右非対称な造りが

メジャーのスタジアムみたいで

めっちゃかっこいいです!!

新幹線の車窓からも

試合中の球場内が眺められるという

粋な造りになってるそうですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

今回僕らの座ったのは

1塁側の内野指定席。

でもマツダスタジアムに関しては

ほぼカープファン一色って感じなので

どこ座っても楽しそうですね~。

 

 

すでにグラウンドには

練習中の選手達の姿が。

スタンドの赤と天然芝の緑の

コントラストがなんとも美しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてこのグラウンドとの近さ!!

ファールグラウンドがかなり狭いので

選手が間近に見られて

迫力がすごいです。

 

 

地元、甲子園以来の

野球観戦になるうちの奥さんも

すでにテンションMAXです。

まだ試合前ですけど・・・w

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あと野球観戦といえば

球場グルメも楽しみですよね。

こちらは一番人気の

カープうどん!!

広島市民球場時代から

親しまれている

50年以上の歴史を持つ

定番メニューだそうです。

 

 

小学校の時、

グリーンスタジアム神戸に

オリックスの試合見に行った時も

いつも肉うどん食べてたの

思い出すな~。

 

 

 

 

 

 

 

 

あとむすび むさしってお店の

お弁当をみんなが食べてたんで

僕らも買ってみました。

 

 

ごはんにもほどよく

味付けがされてて

シンプルに美味い!!

こちらの俵むすびは

1億2000万個以上も売れてる

広島定番の味だそうですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

多様な座席が設置されてるのも

マツダスタジアムの特色です。

こちらはマットレスに寝転びながら

観戦できるという寝ソベリア

めっちゃ気持ちよさそう!!

 

 

スタンドをぐるっと一周

歩いて回ることができるのも

このスタジアムならではです。

 

 

 

 

 

 

 

 

マツダスタジアム内で

うろうろして遊んでるうちに

だんだんと日も暮れ

いよいよ試合開始の時間に!!

 

 

 

 

 

 

 

 

スタジアムの盛り上がりも

最高潮です!!

本日の対戦カードは

カープvsスワローズ。

 

 

スワローズが2回に1点を先制し

カープ劣勢の展開で

試合は進みます。

野球観戦は久しぶりですが

やっぱり球場の生の雰囲気は

たまらなく楽しいですね~!!

 

 

ちなみに楽しみすぎて

試合中の写真は

ほとんど無し!w

とにかく応援に夢中でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

写真は試合の合間に買った

赤ヘルソフトクリーム。

これめっちゃかわいいですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

一応かぶれなくもないです。

 

 

 

 

 

 

 

 

回は進んで6回裏、

會澤の満塁弾で

逆転に成功したカープは

さらに丸のソロ、

新井の3ランなどで

大量リード中です。

 

 

そんな押せ押せムードの中ですが

帰りの新幹線の時間の関係で

残念ながら球場を後にしなければ

ならなくなってしまいました・・・。

 

 

せめてジェット風船は飛ばしてから

帰りたかったな~。

あの風船、実はカープ発祥だって

みなさんご存知でしたか?

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に撮った写真。

試合終了まで見届ける事が

できなかったのは残念ですが

最高の球場で最高の試合が

観られて大満足です!!

(結果、この日は12-5で

カープの勝利でした。)

 

 

この後は新幹線に乗って

神戸へと帰りました。

広島は食べ物も美味しくて

観光もいろいろあって

ほんとに楽しいところですね~。

 

 

うちの奥さんは旅行から帰っても

一週間くらいずっと

カープの応援歌を

口ずさんでるんで

ぜひまたカープの応援に

来ようと思います!!

 

 

 

 

【広島旅行 の関連記事】

vol.1 宮島。http://ameblo.jp/delight-hair/entry-12150526200.html

vol.2 中ちゃん。http://ameblo.jp/delight-hair/entry-12150565406.html

vol.3 43。http://ameblo.jp/delight-hair/entry-12150566894.html