Bawloo。 | DELIGHT BLOG.

DELIGHT BLOG.

神戸に店舗を展開し、圧倒的な支持を得る
メンズヘアサロン、DELIGHT HAIRのスタッフが
圧倒的なクオリティで世に発信する
圧倒的にどうでもいいゆるゆる日常系ブログ。

どうも!六甲道店の岡口です。


先日、以前から気になってた
Bawloo(バウルー)という
ホットサンドを作る調理器具を
購入しました!!




こちらのホットサンドメーカー、
古くは1970年代に発売され
なんと40年以上もの歴史を持つ
ロングセラー商品なんだそうです。
見た目も無骨でかっこいいです。









今回は専用のレシピ本も
一緒に購入してみました。
これがどれもめちゃくちゃ
美味しそうなんですよね~!!



いてもたってもいられず
さっそく説明書を見ながら
ホットサンドを作ってみる
ことにしました。









作り方はいたってシンプル。
6~8枚切りの食パンの
外側にバターを塗って
好きな具材をはさみます。



最初はバナナとあんこを
はさんでみる事にしました。









後はフタを閉じて中火で
両面を約2分づつ焼くだけです。
めちゃくちゃ簡単ですね~。









綺麗に焼き色がつけば
もう完成です!!
パンのフチと中央が圧縮されて
しっかり中の具材が
閉じ込められています。
そして気になる中身のほうは・・・。









いい感じ!!
めっちゃ美味しそうです。
中の具材は焼く過程で
だいぶ圧縮されるので
もっとたっぷり入れても
よかったのかも?
とりあえず食べてみます。









これが予想以上に
めちゃくちゃ美味しかったです
外側に塗ったバターのおかげで
サクッとパンの食感もいいし
耳までカリカリでもう最高です!!



ウワサには聞いてましたが
こんなにいいものだったとは・・・。










続いてこの日は
もう一枚焼いてみました。
今度はトマト&ハム&チーズで。
最初より多めに具材を
はさんでみたんですが
ぜんぜん問題なく焼けました。
やっぱりめっちゃ美味い!!










さらに調子にのって翌日も。
ツナマヨ&ゆで卵&玉ねぎです。
そしてもちろんこれも美味い!!



ほんとはもっと食べたい
ところだったんですが
昨日買ってきたはずのパンが
もう無くなっちゃったんで
とりあえずまた明日に
しとこうと思います・・・w



それにしても普段料理しない
僕でも簡単に作れて
めっちゃ楽しいですね~。
ネットにも美味しそうなレシピが
たくさんあるので、どんどん
活用していこうと思います!!



http://www.bawloo.com/





【買ったもの の関連記事】
Vitantonio。http://ameblo.jp/delight-hair/entry-11983477308.html
splem。http://ameblo.jp/delight-hair/entry-12037274759.html