なんば 寿司 富久佳。 | DELIGHT BLOG.

DELIGHT BLOG.

神戸に店舗を展開し、圧倒的な支持を得る
メンズヘアサロン、DELIGHT HAIRのスタッフが
圧倒的なクオリティで世に発信する
圧倒的にどうでもいいゆるゆる日常系ブログ。

どうも!六甲道店の岡口です。


先日、大阪に遊びに行った際
富久佳(ふくよし)という
寿司屋に行ってきました。
最近TVでよく紹介されてたんで
一度行ってみたかったんですよね~。





場所はミナミのなかでも
”裏なんば”と呼ばれる
居酒屋でにぎわっている路地裏の
さらに細い路地を入った所にあります。


南海難波駅のほんとに真裏の
千日前~日本橋付近のこの一画は
近年話題のお店も増えてきて
いま最もアツい界隈と言われています。








アテに頼んだ
鯛の白子ポン酢。
クリーミーで美味いです。








お目当てのにぎり!
おまかせ5貫630円の色皿と
同じくおまかせ5貫930円の
裏皿と呼ばれるメニューが
ここの名物です。
貼り紙には色皿しか書いてないので
裏皿は裏メニュー的な扱いなのかな?


店員さんには裏皿を勧められたんですが
やっぱりどっちも気になるんで
両方注文しましたw
この日は色皿が
真あじ・すずき・にしん・鯛・カツオ。
裏皿が
活穴子・シマアジ・活さば・平目・中トロ。
どちらも納得のコスパです。






煮穴子/うなぎ/うなぎ白焼き



ほかにも気になるのあったんで
単品でいろいろ頼みました。
煮穴子もみんなが注文する
このお店の定番らしいです。







銀鮭/えんがわ/とり貝







あぶりトロ/金目鯛/赤身/ぶりとろ



注文のとき「あ!ぶりとろ」
って言っちゃったみたいで
メニューに書いてない
あぶりトロでてきました。
せっかくなんでぶりとろも
合わせていただきましたw






赤貝/車海老/本貝柱







しめサバ/煮ダコ芽ネギ



色皿の値段見て安い!!と思い
あれこれ注文してるうちに
結局普通のお寿司屋さんと
あまり変わらない料金に
なっちゃいました。


ここは色皿か裏皿をつまみながら
サクッと飲んで店を出るくらいが
ちょうどいいのかもしれませんね~。
でも大好物の寿司を目の前にすると
なかなかそうもいかないのが
悩ましいところです・・・w




【寿司 の関連記事。】
あわみ。http://ameblo.jp/delight-hair/entry-11978722327.html
伊勢鮨。http://ameblo.jp/delight-hair/entry-11915627019.html




↑ポチっとよろしくおねがいします。