後頭部ビジネス。 | DELIGHT BLOG.

DELIGHT BLOG.

神戸に店舗を展開し、圧倒的な支持を得る
メンズヘアサロン、DELIGHT HAIRのスタッフが
圧倒的なクオリティで世に発信する
圧倒的にどうでもいいゆるゆる日常系ブログ。

どうも!六甲道店の岡口です。


先日の六甲ミーツ・アートの記事内で
ちょっとだけ書いたんですが
アーティストの若木くるみさんが
自身の後頭部に希望者の似顔絵を書き
海外をマラソンしたりしつつ旅をするという
現在進行中の『後頭部ビジネス』に
僕も参加させてもらいました。


希望者は千円で旅行券を購入し
記載のアドレスまで顔写真を送るという
システムで、うたい文句は
「千円で海外に行ける!?」
らしいですw


若木くみさんについて詳しくはこちら
Lmaga.jp http://lmaga.jp/article.php?id=2551
Tokyo Art Navigation http://tokyoartnavi.jp/vision/index040.php


やはり独特の風貌に目がいきがちですが
けして奇をてらったお笑い芸人ではなく
岡本太朗賞も受賞されている
れっきとした現代芸術家です。




転載許可をいただいたので
若木さんのブログ『後頭部ビジネス』から
僕の記事を書いて頂いた際の写真を
ちょっとだけご紹介。



こんな感じになりました!!
似てますか~?
昔から満面の笑みを作るのが苦手で
写真を撮るときについつい唇をかんでしまう
僕のクセも見事に再現してもらいました。







お~、僕が自分でも知らないうちに
ギリシャのビーチで大はしゃぎしてます。
知らないおじさんとの記念撮影まで・・・。
コミュ力不足の自分には
とてもできない芸当ですw
若木さん、ホントにありがとう!!


紹介した写真はほんの一部で
他にもたくさん写真撮っていただきました。
若木さんのブログは文章もおもしろいので
ぜひ一度見てみてください。
↓こちらから
http://wakakidorikeikaku.blogspot.jp/2014/10/blog-post.html


それにしてもアート×マラソンってのも
なかなか聞いた事ない組み合わせですが
その自由なパフォーマンスアートの原点は
神戸ではおなじみのアーティスト、榎忠さん
に影響を受けたところもあるそうです。


今回挑戦したスパルタスロン246kmは
残念ながらリタイアに終わってしまったそうですが
また来年も挑戦するかもとの事なので
これからの活動にも期待ですね~。


後頭部ビジネス http://wakakidorikeikaku.blogspot.jp/




【関連記事】
六甲ミーツ・アート2013。http://ameblo.jp/delight-hair/entry-11648977096.html
六甲ミート・アート2014。http://ameblo.jp/delight-hair/entry-11928070845.html




↑ポチっとよろしくおねがいします。