山賊ダイアリー。 | DELIGHT BLOG.

DELIGHT BLOG.

神戸に店舗を展開し、圧倒的な支持を得る
メンズヘアサロン、DELIGHT HAIRのスタッフが
圧倒的なクオリティで世に発信する
圧倒的にどうでもいいゆるゆる日常系ブログ。

どうも!六甲道店の岡口です。


最近お気に入りのマンガをご紹介。






山賊ダイアリー/岡本健太郎です。



現役の猟師兼マンガ家の岡本健太郎による
実際の狩猟&食生活をつづった日記マンガです。
僕は食べ物マンガが好きでよく読むのですが
狩りから始まるマンガは初めて見ましたw



イノシシ、シカ、カモみたいな比較的ポピュラーなものから
カラス、カメ、マムシなどそれ大丈夫!?みたいなものまで
獲物も多種多様で、このマンガを見てたら
食べられないものはないんじゃないかという気になってきます。



でもそんなハードボイルドな内容のわりに
マンガは淡々とゆるいテンポで進むので
軽い感じで読めて面白いのでおすすめです。
キャンプ好きの方にもいいかもしれませんね~。



食べ物マンガ以外だと、今さらキングダムにはまってて
地元のスーパー銭湯に行くたびに2~3冊ほど
少しずつ読み進めていくのが最近の楽しみです。





【マンガ の関連記事】
おとりよせ王子 飯田好美。http://ameblo.jp/delight-hair/entry-11782139415.html
ネイチャージモン。http://ameblo.jp/delight-hair/entry-11802112648.html





↑ポチっとよろしくおねがいします。