東京旅行① つけめん六厘舎~上野。 | DELIGHT BLOG.

DELIGHT BLOG.

神戸に店舗を展開し、圧倒的な支持を得る
メンズヘアサロン、DELIGHT HAIRのスタッフが
圧倒的なクオリティで世に発信する
圧倒的にどうでもいいゆるゆる日常系ブログ。

どうも!六甲道店の岡口です。



先日、弟の就職祝いもかねて1泊2日で東京に遊びに行ってきました!
とりあえず食べ歩きメインで、あとは特に予定立てずに行ったんですが
かなり充実した旅になりました。

美味しすぎるお店たくさん行けたんで少しずつ紹介していきますね。




行きの新幹線の中では、ネイチャージモンっていう
お気に入りの食べ物マンガ読んで
行く予定のお店のイメトレしたりw
富士山眺めたりして過ごしてました。




新大阪から約2時間半で東京到着です。
時刻は8:45、とりあえず朝ごはんを食べようと
まだ東京駅の外観もろくに見ないうちから一軒目のお店へむかいます。




やってきたのは東京駅内にある東京ラーメンストリート!


その中でも一番人気の六厘舎に行って来ました。
いつも相当な行列ができるお店なんですが
7:30~10:00までの朝営業の時間は比較的空いてて
並ばずに食べたい人には狙い目らしいです。
この日も特に待たずに食べられましたよ。




こちらが朝つけ麺630円。
レギュラーメニューより魚介強めのあっさり仕上げで
朝からでも食べやすくなってるらしいです。


これからいろんな店行くんで朝からラーメンはどうかな~?
ってちょっとためらってたんですが、
おかげで意外とすんなり食べられました。
定番のつけ麺!って感じで美味しかったです。


つけめん 六厘舎 http://rokurinsha.com/




その後はお昼ご飯までのあいだに
ちょっと観光でもしようという事で
環状線に乗って上野へ行くことにしました。




上野公園で西郷さん発見。




不忍池&弁天堂も見てきました。
こち亀で少年時代の両さんがここで飛行機飛ばしてたんですよね~。
マンガにでてきた風景を実際に目にして、ちょっと興奮ぎみです。




池にはいなさそうな、海っぽいタイプの鳥さんがたくさんいてました。
たぶん写真上の方が東京都の鳥の、ユリカモメってやつかな?




のどかで風情ある、いい公園でした。




その後は、近くにあるアメ横でぶらぶら。
まだ朝早かったんですが、結構活気ありましたよ~。


ぼちぼちお腹もすいてきたので、
以前から気になってたお寿司屋さんに向かう事にしました。


その2へつづきます。



【旅行 の関連記事】
SummerHoliday 四国旅行。 http://ameblo.jp/delight-hair/entry-11597567929.html
鳥取旅行。 http://ameblo.jp/delight-hair/entry-11550830448.html



↑ポチっとよろしくおねがいします。