有吉佐和子 「仮縫」 | Delie(デリエ)~ペーパークイリング~

Delie(デリエ)~ペーパークイリング~

こんにちは!
ボタニカルクイリング・ジャパン認定インストラクター
「Delie」のNaomiです。
クイリングを一緒に楽しみませんか?

有吉佐和子さんの「仮縫」読みました。

単調で、何度もこのような内容は、見たり、読んだりしたことがあるような気がしたけど、だからこそ、引き込まれ、夢中になって読みました。



本って複雑すぎると疲れてしまうので、私は、有吉佐和子さんの小説が好き❤️



久しぶりに強い女を思い出しました。

ラストの一文。。。


「私はやっと仮縫が終わったばかりなのだ。

これから、この経験にもとづいて、しっかり補正をするのだ。それから念入りな仮縫をもう一つして、要所要所の補正をして、本縫して仕上げるまで、隆子の人生には何が起こるだろう。

隆子はほんの少し疲れていたけれども、そんなものは、今晩と明日と寝て過ごせば、ケロリと癒ってしまうにきまっていた。」


くー、格好いい❗️

女は強いんだから。