コラージュ 15作目 | Delie(デリエ)~ペーパークイリング~

Delie(デリエ)~ペーパークイリング~

こんにちは!
ボタニカルクイリング・ジャパン認定インストラクター
「Delie」のNaomiです。
クイリングを一緒に楽しみませんか?

コラージュ 15作目てす。




季節がずれていますが、秋の冷たい風を感じる季節をイメージしました。


寒いながらも山歩き、散策をしたあと、暖かい部屋に戻って、ほっと一息つくようなイメージです。



寒いけど、暖かいイメージが伝わるでしょうか?


コラージュ療法って、ご存知ですか?


コラージュ療法は、雑誌やカタログなどの気になった切り抜きを集め、それを1枚の用紙に好きなように貼り付ける心理療法です。


私は、もちろん心理療法をしているわけでもなく、特に心理療法に興味を持っているわけではありませんが、確かに心理療法だと言われる意味がわかる気がします。



切り抜き、貼り付けをしている間は、ものすごく集中するんです。一つの世界に没頭すると言うか、、、


クイリングとはまた違う集中の仕方です。


私は気に入った、写真などからイメージを膨らませ、それにあった切り抜きを集めて、貼っていくのですが、やっぱりお洒落な写真があってこそなんですよねー。