おけいこマッチングのサンプル完成 | Delie(デリエ)~ペーパークイリング~

Delie(デリエ)~ペーパークイリング~

こんにちは!
ボタニカルクイリング・ジャパン認定インストラクター
「Delie」のNaomiです。
クイリングを一緒に楽しみませんか?

3月20日、21日の二日間、神戸にありますギャラリー里夢さんで開催される「おけいこマッチング」に参加させて頂きます!


友人から声を掛けてもらい参加することに決めたのが、昨年の夏ぐらいだったかと。

まだまだ先の話だと全く頭から抜けていたのですが、年末にスケジュールを見て、

「え、時間がない! まだ何も考えてない!」

と焦りだした次第です。


なんとか、サンプルと方向性が決まりました!



これをワンコイン(500円)で作って頂きます。


直径8cm位の木製プレートに基本のティアドロップのお花(大1・小2)、フリンジフラワー1個、マーキーズの葉をつけて頂きます。


おとなの隠れ家のようなギャラリーなので、


どのくらいの人数の方が来られるのか?

大人が多いのか、子供が多いのか?

どのくらいの時間滞在してもらえるのか?

手作りに慣れた人か、慣れていない人か?


などわからないことが一杯で、どうしたものかと悩んだ末に考えました!




基本はこのパーツ数ですが、キットは作らないことにしました。


3ミリペーパーと9ミリペーパーを持っていき、色を選んでもらう事にします。

そうすれば、子供なら可愛い色で、大人ならシックな色で作って頂けますし、ピンクを作った方がお友達にプレゼントしたいから、ブルーで材料だけ持ち帰りたいという事も可能です!


また、基本はてんとう虫🐞をつけますが、てんとう虫はちょっとという方には、白いハート♥️のパーツも用意しています。


ワンコイン500円を頂きますが、別料金(150円〜300円予定)でタッセルをつけて頂く事も出来ます。

タッセルをつけたらこのように豪華なルームアクセサリーにもなります。




タッセルは色々な色や大きさを揃えていますので、ご自分が選ばれたカラーで合わせられます。




ハンドメイドが得意な方も、慣れていない方もおられると思うので、出来る方には基本のパーツを作ってもらいますが、もう無理!という方には、私がいくつかパーツを用意していくので、これを使って貼り合わせてもらいます!




こんな流れで考えています。

色によって全然違う雰囲気の物が出来るので、自分だけの作品を作って頂けます!




私は2日間とも行きますので、ご興味ある方は是非いらして下さいね。