Yahooショッピングのわかりにくいお問い合わせフォーム | 時事問題 最近のニュース

時事問題 最近のニュース

時事問題、最新・最近のニュース、最近の話題
【この記事には広告を掲載しています】

Yahooショッピングで、各ショップではなくて、YahooJapanに問い合わせたいことってありますよね

問い合わせをメールで行う方法があるんですが、とてもわかりにくい

Yahooショッピング 問い合わせ

で検索すると、ヘルプページと知恵袋がでてきますが、ヘルプページはよくある質問への回答であって、問い合わせ先じゃない

知恵袋は、問い合わせ先のリンクがあるんですが、リンクが生きてない

実は、スマホ版のヘルプページから、問い合わせフォームに行けます

PC版では行けないようなんです

PC版からは、スマホ版のヘルプページへのリンクが、PC版ヘルプページにあるんで、スマホ版ヘルプページに行きます

スマホ版ヘルプページの質問をクリックし、質問の回答ヘルプページに行きます

そのページの下のほうに、解決しない場合というところに、問い合わせへのリンクがある

この問い合わせに入っていくと、問い合わせフォームのページにたどり着くことができます

ここで質問すると、カスタマーサービスにメールがいき、メールで回答がかえってきます

わかりにくいし、検索でも答えがみつからなかったんですが、やり方みつけました

問い合わせはなるべく受けたくないんでしょうね

受け付けメールがすぐきて、一次回答は数時間できました

ご参考になれば