TVも新聞もライブドア記事が多くて、うんざり | 時事問題 最近のニュース

時事問題 最近のニュース

時事問題、最新・最近のニュース、最近の話題
【この記事には広告を掲載しています】

政治経済社会ニュース独自の評論 毎日配信 登録無料!! オリーブニュース


ライブドアのニュースって、それは有名人だから、ニュースバリューはあるのかもしれないけれど、一面トップにする記事ですかね。連日。スポーツ新聞やワイドショーじゃないんですよ。


この問題は、基本的に日本の恥なんですよ。そんなに大騒ぎすることか。

1.日本のトップの証券取引所のシステムの弱さ 世界3大証券市場のひとつがこんなのだった

2.日本の証券市場のライブドアショックと言われるほどの大騒ぎ いちIT中堅企業の不祥事で1000円もさげるほど、狼狽する市場であることが露見した。世界2番目の経済大国の証券市場がこんなに未熟。

3.新聞もテレビ報道という大手ジャーナリズムも、ワイドショーやスポーツ新聞並みの感覚

4.特捜部とか大げさに大人数で家宅捜索 そんなでかい事件なのか?


民主党も、この問題も耐震疑惑の件とあわせて、国会で自民党を追及するという。


そんな無駄なことに国会を使うな。捜査当局に任せればいいでしょう。それでなくても捜査当局も大げさに人かけているんだから。さらに国会の場を使うなんて。


もっと大事なことがあるでしょう。小泉内閣あと9ヶ月切ったんですよ。国民にとっては、アメリカという圧力だって大問題だし。ライブドア1社の話は捜査当局に任せて、法のどこに問題があったのかあきらかにさせて、その上で、法を適正化するのが立法の仕事でしょ。

内閣だって、アメリカとの摩擦とか国民の食の安全のほうが大事でしょう。


昔から、ライブドアの株価は虚構の株価だって事は、よくいわれていたこと。

そして、ライブドアは楽天やヤフーに追いすがりたくて、いろいろ仕掛けていた。

虚構が身のあるものに変わって行くことに期待して株かっていた人もいるし、値動きが荒いからそこに乗って儲けようとしてた人もいる。

でも、そんなに大きく取り扱うほどのニュースじゃないよ。そんなでかい会社じゃないんだから。それよりも日本の恥の部分をどう改善していくかのほうがずっと大事なのに。対して報道もつっこみもないんだからな。

みてネ(o^-')b 投資/健康/他 あなたに役立つ情報


ぽちっと人気blogランキングへ  くつろぐ人気ブログ探し


脂肪・コレステロール気になりません?
 あなたのブログのスポンサーに