あしのけんこう | よりみちよりこのブログ

よりみちよりこのブログ

体質改善と体調記録
できることからひとつづつ


ホジキンリンパ腫が落ち着いてきたところで
🦵脚をなんとかせねば。です。




そのうちに
歩けなくなってしまうであろう。
と焦り💦💦ながら
それから何回冬を越せたかな?






友人は私のこの症状を
カニパン症候群と勝手に呼んで
おちょくってきます





足の付け根のリンパ部分の
血液が滞って痛くて痛くてたまらんので
いっそのこと脚の根本から脚をちぎりたい!


と、言ってたら
つけられてしまったこのあだ名
意外と、気に入ってます



名前でなく私のことを
🦀かにパン❗️と呼んでくる、、。
小学生か⁉️笑




肝疾患

腎疾患

動脈硬化

胆石

血栓

リウマチ


リンパ機能不全




リンパ機能不全なんて言葉は
初めて知ったけど
おそらくこれ、全部、自分の状態
キーワードたちが
羅列するのを見てなぜかニヤついてしまう



特に下肢の血行が悪すぎて
下半身に血液が流れてる感覚が全くないのよね



冬になると急に痛みが増すんです
暖かい時期は気にならないから不思議



これただの冷え性じゃないよね?
この痛みは何?
何万回といかけたことか。


苦しみに行き詰まってたとき
スマホをいじってたら
あるニュースが目に飛び込んできたんです



関東連合の元リーダー柴田大輔が
ステロイド入りのプロテインを飲んで
動脈硬化を起こし精神安定剤を飲んでいたが
精神は安定せず
ナイフで自分の身体を刺して自殺したという
事件
これが2021年です


血の気が引いたのをおぼえてます悲しい


ステロイド入りプロテインなんて販売していいのか?
という疑問が湧いたが、それはさておき、



この人は
動脈硬化症の痛みに耐えきれんかった
今の私はこの人と全く同じ苦しみを味わってる
お気の毒に、、、と、切なくなりました悲しい



冬場は毎年のように特に脚が痛すぎて
既に何度も精神崩壊しておりましたから。


精神安定剤だけは絶対に飲みたくないな。



はじめはボリコサノール単品から
徐々に量を増やしていきました



アーニカチンキとコレステライナム6cに
置き替えました



現在朝はブッチャーズブルーム

夜はホースチェストナット
(マロニエ、セイヨウトチノキ)

ジオスミン 

ボリコサノール

のサプリに置き替えてみたら
同じく血流が良くなりました



動脈硬化症で間違いないでしよう



飲み忘れると痛いのは
ホメオパシーもサプリも同じ



飲む量や回数によっても体感が違うので
ここまで辿り着くのにほんと長かったです



身体の悩みの中では
長年、特に苦痛だった症状が
ひとつ解決できたことがうれしい泣き笑い



病名がわからず苦労しました



やれやれ



次は動脈硬化症に詳しそうな専門医
探さなきゃ




つづく