今日は午後から仕事休みでした。


なので、いつもはさくっと自席でコンビニランチのところをお寿司屋さんへキラキラ



冬の三貫セット。

寒ぶり、牡蠣、あん肝。


立ち食いスタイルで目の前で握ってくれるところで、美味しかったですニコニコ特にとろさばラブラブ


7貫食べて、お会計1800円でした昇天

本当はもっと食べたかったけど、途中でブレーキを踏んでしまいました。


あと、おひとり様ランチなんて数年ぶりで、ドキドキしてしまいました爆笑


その後は、趣味のガーデニングのお店に寄ってから、残った家事の片付け。


午後休みなんて、あっという間ですね泣き笑い


でも、束の間の休息。

めちゃくちゃ癒されましたルンルン



さて、1月の給料。



手取りで24.5万円でした。


去年よりはかすかに増えた気がします。

(今年も毎日数時間時短を使っています)


何よりも今月はストレス少なめで働けたのが良かったです。

お局さんがいなくなったからデレデレスター



このお局さん、パワハラと越権行為がある人でした。


ただ、言葉がキツい人ってどこにでもいるし、受け取り方による部分もあると思うのですよね。

(私はHSP気味だしあせる


それに、お局さんはおしゃべり好きで、気に入っている後輩には優しい。


なので、私も大ごとにはせず、スルーしながら仕事をしていたのですが…


これはもう自分のなかでアウト!

ということがあり、業績評価の面談のときに相談したら、とんでもない裏話を聞いてしまいました。


実は、ぱっと見、お局さんと上司は上手くやっている風でしたが、その上司が一番、彼女を異動させたがっていましたポーン

(他にも問題があり、上司も悩まされていたよう)


そして、年明け。

お局さんは、異動キラキラ


それから数週間…

私はめちゃくちゃ爽やかにストレスを感じずに働けていますデレデレ

心なしか職場の空気も変わった気が花


みんな職場なので、大人な顔をして過ごしてはいますが、見ている人は見ているのだなぁと思いました。

そして、うちの会社もきちんと対応する会社で良かったと、ひとまず安心にっこり

(これが続くなら転職しようと思っていたので)


あっという間に、1月下旬。


2月に向けて、息抜きしながら頑張ろうっと流れ星

(2月は三連休が2回あるのが、ガチで嬉しい)




↓始まります音譜


毎回買っているお気に入りラブラブ