こんにちは、アナですニコニコ
お土産を探しのためにOborオボール市場にも行ってきたので、少し紹介したいと思いますキラキラ
オボール市場はブカレスト市内で最も古く大きくそして人気もある屋外市場の 1 つです。
新鮮な農産物、野菜、果物、肉、チーズ、ジャムやハチミツなどの加工品、衣類、その他の特産品が手に入ります。
中心部のセクター 2 にあります。
近くにはバスやトラムの路線がいくつか停まるため、公共交通機関で簡単にアクセスできます🚌



主に2つの建物からなり、大きい方が生鮮食品など、平屋建ての方が主に日用品などを扱っています。


新鮮な地元の野菜と果物



チーズやハム、精肉は2階



ワインの量り売りもあります。

もう一つの建物は雑多な感じです


日用品が雑然とならびます


お土産になりそうな陶器やレース編みなども



そして市場の隣にはbucar oborという服飾宝飾品の集まったビルもあります。



こちらにはたくさんの生地やソーイング小物などが沢山!



ママ友さんから教えてもらったのですが、私もソーイング好きなので、めちゃくちゃ可愛くて何時間でもいられそうでしたラブラブ



で、半日歩き回って結局お土産らしいものは買えず、新鮮なお野菜とお土産物のラッピング用にリボンと袋だけ買って帰ってきました💦

それっぽい袋と国旗カラーのリボン🇷🇴


オクラもはじめて見つけたので買ってみましたキラキラ
夏のお惣菜ができました照れ

お土産探しにはあまりむいてなかったですが楽しかった~ニコニコ
また行きたいな。
ではでは、また。