こんにちは、アナですニコニコ


毎日暑いしイライラしていませんか?

私がルーマニアに来て最初に出会ったイライラは食品ラップでした。

とにかく使いにくい!

引き出せない、切れない、すぐくちゃっとなってしまう、、あーームキー


海外のラップはイマイチとはいいつつも、北米では特にストレスなく使えていたので、こちらでも大丈夫だろうと思っていたのですが、、

ラップってとにかく使用頻度が高いので、このままでは家事なんてやってられなーいえーん


というわけで、すぐにこちらを購入👇️

ラップカッター付きケースキラキラ



いやぁ~めちゃめちゃ便利ですラブラブ

それでも日本のものの方がやはりつかいやすいですが、ストレスは2%くらいまで低減しました照れ


そして、こういう気のきいた商品ってその辺ではなかなか買えないんですよね。

なので通販で探して購入しました!


インドでもカナダでもめちゃめちゃAmazonにお世話になったけど、ここルーマニアにはAmazonがなーいえーん

でもeMAGがあります!

https://www.emag.ro/


ルーマニア版Amazon的な感じでしょうか?

全部ルーマニア語なので始めはハードル高いかなと思ったのですが、アプリでなくウェブサイトで利用すればGoogle先生が助けてくれるのでなんとかなりますおねがい


ルーマニアは郵便事情もよくない(荷物は郵便局に取りにいかないといけない)のですが、eMAGは独自の配送網があり(そこもAmazonぽい)家まで届けてくれます。

さらに受け取りボックスがそこかしこにあって、これだと受け取りも楽だし、仮住まいの時期から利用できたのでとっても便利でした!




最近は利用者が増え取り扱い個数が急増したため不着・誤配があったり、カスタマーセンターがほぼ機能していないなどのよくない口コミもちらほら見ますが、私が利用している分には特に問題ないです。


一度ホームベーカリーを注文したとき、重いので自宅配送にしたらうまく受け取れず、荷物が差し戻されたことがあったのですが、その時もすぐにリファンドされたので問題ありませんでした。

結局近くのボックス宛にして注文し直し無事に届きました気づき


本当に便利でこれからもお世話になっていくと思います照れ


今日はこの辺で。

ではでは、また。