こんにちは。

昨日は、ちょっと残念なことがありました。

ポンガルに便乗して、私たちもお出かけをしよう!ということで、

気合を入れてサリーを着込んで、Leela Palaceのバーに向かったのです。

昨日はシックに深緑のサリーでした。

 

ところが、着いたらお目当てのバーが閉まっていたのです。。びっくり

なんと、ドライデイ Dry Dayだったのですショボーン

チェンナイを含めたタミルナード州では、国の祝祭日などの一部をこのドライデーに指定しています。(おそらく飲んで暴れたりするのを抑制するためかと。)

そして、このドライデイに指定されている日はお酒の販売や飲酒は全面禁止されます。

海外資本のホテルやレストランも例外ではありません。

なので、バーも閉めていたんですね。

 

飲む気満々で出かけてきたので、肩すかしをくらってしまった私たちでしたが、

せっかく来たし、気を取り直してラウンジでお茶をすることにしました。

こちらのラウンジもときどき利用するのですが、とにかく空いていてゆっくりできます。

すこしはずれにあるからかもしれませんが、韓国人はほとんど見かけません。

高級感のある調度品とゆったりとしたソファ席。

メニューはもちろんノンアルコールのみですが、ケーキも豊富です。

カフェメニューは1つ450Rpなので、街のカフェよりは割高ですね。

 

アフターヌーンティーもやっているようで、3段重ねのボリュームたっぷりなおやつを楽しんでいる紳士方もいらっしゃいました。

 

さらに奥には、ショップが併設されており、美味しいケーキとパンが買えます。

 

 

インドのパンはパサパサで、あまりおいしくないのですが、

こちらの食パンはしっとりしていて美味しいのでよく買いにきます。

食パンは1斤で125Rpなので、そんなに高くないですよね。

 

ドライデイでちょっとがっかりなポンガルでしたが、

おしゃれできたし、お茶もできたし、よしとします。

レストラン予約してなくてほんとよかったーニヤリ

 

ではでは、また。

 

The Leera  Hotel Lounge