こんにちは。

昨日は大雨で、ネットの調子が悪くブログの更新もできませんでした。

雨くらいで、wifi通じなくなるの?

なるんです。インドなんでね。

これから雨季に突入するので、今後もやや不安ですが。

 

今日は豚肉についてお話ししようと思います。

ちょっと待って、豚って食べられないって言ってたんじゃないのー?

ごめんなさい。

実は、一般の店では手に入らないというだけで、

買えるとこもあるのです!

(私より1年も先に単身で来ていた旦那はそれを知らず、

1年間チキンのみで生きていたらしいです)

 

チェンナイだけで豚が手に入る店は3件くらいあるのですが、

私はふだんFresh Frozen Foodsという肉屋を利用しています。

大きな冷凍庫が何台も鎮座する殺風景な店内。

右奥に事務所と、調理場があります。

中は冷凍された豚バラにロース、リブ

ブロックにスライス、ソーセージと品ぞろえ豊富です。

また、チキンも置いていて、砂肝などの内臓系も集めて販売してくれるので、

こちらもときどき購入しています。

 

金曜日と土曜日は、朝から豚の解体をしているとのことで、 

こちらも捌きたての生の肉を買うことができます。

生なので、量や切り分け方も自由に選べるので、便利です。

 

はじめて行ったときは、うれしくてうれしくて照れ

大量に買い込んで帰ったのです。

ただし、やはりインド。

そこは簡単にはおいしい豚肉を食べさせてはくれません。

 

つづきはその2で。

 

Fresh & Frozen Foods Store
No. 1, 1st Floor, Corporation ShoppingComplex,
3rd Avenue, Indira Nagar, Adyar, Chennai 

044 - 24455300, 9840281519

はじめて行くときは結構わかりずらいですが

八百屋さんのある建物の2階にあります。