創味シャンタン 粉末タイプをモニターしています。

 

 

創味食品 創味シャンタン 粉末タイプ 100g

新商品の焼肉のたれ 二代目もプレゼントして頂きました。

 

 

忙しい朝だから、ごはんの準備はパパッとすませたい。
シャンタンはそんな時の強い味方です!
粉末だからさっと使えて、ワンパターンになりがちな朝食レパートリーも

ちょっと新鮮に。
ごはん派の方もパン派の方も満足のお手軽アレンジレシピで、

1日の元気をチャージしましょう!

 

創味食品からの提案で朝ごはん×シャンタン粉末タイプ
アレンジレシピで朝シャン!

 

私はパン派レシピから「シャンタンバターコーントースト」を作ってみました。

 

 

用意するのは食パン・コーン・バター・シャンタン粉末タイプ・

粗挽き黒胡椒・パセリ

 

 

食パンにシャンタンを小さじでまんべんなく広げる。(分かり辛くてゴメン)

 

 

コーンを全体に敷き詰める。

 

バターをコーンの上にのせ、3分トーストする。

 

 

 

 

最後に粗挽き黒胡椒とパセリを散らして完成。

 

 

パンにシャンタンを塗ってコーンとバターを載せるだけだから

時間の無い朝も簡単 #お手軽のっけトースト で大満足朝ごはん。

 

コーンの甘みをシャンタンの塩味が引き出してくれて

黒コショウもピリッとアクセントになって美味しかった~

 

 

私は粉末タイプが使いやすくて愛用中。

そしてシャンタンってスープや炒め物の味付けに使うイメージだったから

夜しか使ってこなかったけど

パンに使えるなんてビックリだよ~

 

他にもワンパントーストやTKG、お茶漬けレシピなんかも有るんだけど

どれも簡単で作ってみたくなりました。

シャンタン粉末はプロの料理人も愛用する中華万能調味料です。
料理の幅も広がるし粉末タイプなのでサッと溶けて使いやすいのもポイント。

 

ごはんもトーストも朝でも夜でもどちらにも相性抜群です。