フーディストアワード2022レシピ&フォトコンテスト」参加中

 

 

ずっと学校に行ってたからワインなんて久しぶりに開けました。

勝手にフルボディかと思っていたら軽めでとっても飲みやすいワインで

美味しいと好評でした。

 

 

*サントリー タヴェルネッロ オルガニコ サンジョヴェーゼ

 

 

熟したチェリーやプラム、スミレの花を連想させる香りに

甘いスパイスのニュアンス。
やわらかな果実味とまろやかな渋味、軽やかな酸味が一体となった素直な味わいの赤ワイン。

 

 

 

程よい酸味と程よいボリューム感のある赤ワイン。

この料理に合わせたいのはラザニア。


 

簡単ラザニア


鉛筆材料 (2人分)
ラザニア (17cm×8cm)  … 6枚

ミートソース缶  … 1個

ホワイトソース缶  … 1個
バター(型に塗る)  … 適量

溶けるタイプのチーズ  … 適量

バター(最後に散らす)  … 適量



メモ作り方
1. 鍋にたっぷりの湯を沸かし油適量を入れ、ラザニアを袋の表示時間どおりに茹でる。最初はくっつきやすいので、混ぜる。

茹で上がったら冷ましておく。


2. 耐熱皿にバターを薄くぬりラザニア2枚を敷く。
ホワイトソース1/3量、ミートソース1/3量を重ね更にラザニアを載せる。

作業を繰り返し、最後にチーズをのせバターを散らす。


3. 200℃に温めたオーブンで20分間くらい焼き色がつくまで焼く。

 

 

 

面倒なイメージのラザニアも市販品で作れば重ねるだけの簡単料理!

ホワイトソースのクリーミーさで料理はまろやかな味わいになるので、

渋みがそんなに強くないサンジョヴェーゼが合います~

 

ラザニアはキッチンペーパーではさんでしっかりと水けをふき取り

挟んでおくとくっつきませんよ。

 

 

 

 

 

 

フーディストアワード2022☆レシピ&フォトコンテスト
フーディストアワード2022☆レシピ&フォトコンテスト