フーディストアワード2022レシピ&フォトコンテスト」参加中

 

モニター中のぽん酢が美味しいだけじゃなくて

糖質60%オフ・食塩量30%オフで嬉しい~

 

コロナ禍でも出勤していたのに太ってしまった夫。

ジムも行けない時期が続き全く痩せる気配がなく

本人も諦めてしまったよう。

 

どうしようかな・・・って思っていたら私まで体重が増加傾向で

夫の事笑ってられないよ!

 

ダイエットとか私は無理なので糖質オフのぽん酢なんて嬉しすぎる~

 

 

 

日の出みりん 日の出糖質オフ・減塩野菜ぽんず

国産野菜とゆずを使用した糖質60%オフ・食塩量30%オフの健康志向のぽん酢。

やさしい酸味と野菜由来の旨みで、つける、かける以外にも煮炊きや漬け込み、

炒め物と幅広くお使いいただけます。

いつものメニューを手軽に美味しく糖質・塩分カットできます。

さらに、ヴィーガンの方にも安心いただけるように、動物性原料は不使用です。

 

 

簡単 南蛮漬け


鉛筆材料 (2人分)
生鮭  … 2切れ
なす  … 1本

しめじ  … 1/2パック
*減塩野菜ぽんず  … 25ml
*みりん  … 大さじ1
*塩  … 少々
*一味唐辛子  … 適量
小麦粉  … 適量


メモ作り方
1. 鮭を一口大のそぎ切りにしてから軽く塩・こしょうをふり、小麦粉をまぶす。シメジは石づきを取りほぐす。*を混ぜる。

2. ナスは縦半分にし皮目に格子状に切り込みを入れる。さらに縦半分に切り長さを半分にする。

3. フライパンにオイルを入れ170℃に熱し、なす、鮭の順に揚げる。オイルが少なくなってきたところでシメジを加え炒めるように火を通す。

 

4. 器に盛り混ぜ合わせたをふりかけ時々上下を返しながら20分間ほど馴染ませる。

 

 

 

 

 

減塩野菜ぽんずは旨味と野菜の甘みが感じられるし

ガツンと酸っぱくないから酸味が苦手な男子も食べられますよ。

唐辛子の代わりの一味で手軽に作れました。

甘い方が好きな方は味醂を砂糖に替えてください。

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

フーディストアワード2022☆レシピ&フォトコンテスト
フーディストアワード2022☆レシピ&フォトコンテスト