梨を頂きました。
前回は豊水で福岡から直送されてきたので美味しかったの。
今回は新高と言う品種。
美味しそうでしょ。1つ500グラム以上ある大玉。



夫が貰ってきたカタログギフトから選んだんだけど
そもそもの設定額が低いから期待してなかったけど本当に美味しくない!

ただただ大きいだけで甘みは薄くぼやけた感じ。
さらに味が斑で酸味しか感じなかったり。
梨の芯って酸っぱいじゃない。芯じゃ無い所も酸っぱかったり~しちゃうの。

1個目ダメで2個目こそ美味しいだろうと切ってみたけど
買ってたら返品に行きたくなるレベル!
ちなみに百貨店のカタログギフトでした。



明治ブルガリアヨーグルトの隠れワザ「ヨーグルト漬け」で救済してもらおう。

明治ブルガリアヨーグルト

「ヨーグルト漬け」とは調理する30分~半日前に食材をヨーグルトだれに
漬けておく隠れワザ。
肉や魚は臭みが抑えられ、やわらかくジューシーになり、
味がしみ込みやすくなります。
生野菜はしっとり味わい深くなります。





ナイフとフォーク梨のヨーグルトムース

メモ材料 (3人分)
梨 … 1/2個(250g)
明治ブルガリアヨーグルト … 100g
マシュマロ …50g
牛乳 … 100ml
レモン汁 … 大さじ1


本作り方
1. 梨の皮をむいて芯を取り、賽の目に切る。

2. 耐熱容器に牛乳、マシュマロを入れ、電子レンジ600Wで2分加熱。よく混ぜてあら熱を取る。


3. ヨーグルト、レモン汁、梨を加え冷蔵庫で冷やして完成。




マシュマロの甘みとヨーグルトの酸味を加えただけなのに
梨自体が美味しくなってる!
ヨーグルトの適度な酸味がぼやけた味を感じさせず美味しく
してくれているんだと思う。
肉を漬けたことはあるんだけど果物は初めて。
生野菜も美味しくなるみたいだから覚えておくと良いね!



フーディストアワード2021☆レシピ&フォトコンテスト
フーディストアワード2021☆レシピ&フォトコンテスト