ユニクロ、今日から何かやってるんですね~
東京では食べられないスイーツ配ってくれたらいいのに。
東京ばな奈は好きじゃないのでスルー。
偶然通りかかった西友でビスケット配ってた。
残り少なくなってきましたって声かけられた!
こっちの方が嬉しい~



1週間近く立ち直れないくらいショックなことがあったの。
落ちたの。
不合格って。

若い時なら次頑張ればいいよねってなるけど
頭の中で何で?ってずっと考えちゃって
切り替えられない私がいます。


今まで生きてきた中で失敗とか嫌なこと忘れてしまいたいこと沢山あるよ。
でもさ、受験とか就職とか要になるような場面はいつも以上に頑張って乗り越えてきた。

エントリーシートが必要で8割方は埋まったんだけど
残りが空白のままどうしたらいいのか分からない。

1人でモヤモヤしててもしょうがないので夫にES見てもらったら
読む前から、スカスカでダメって言われ読んでもくれなかった。

私、こう見えても真面目なんですよ。
だから適当なことなんか書けないの。
埋める方が先で適当なこと書いて面接で問われたら答えられないから。
適当に答えるなんて絶対できないから。
そう話したの。

でもヤル気が見えてこないって。

ちなみに仕事ではないです。


例えば趣味を書きなさいだったら書けるじゃない。
でもこのESは趣味を10個書きなさいとか特技10個・・・みたいな。
この時点で私は合わないのかも?って頭を過ったよ。
そんな人いる?
でも途中で投げ出したくないので夫に赤ペンしてもらって提出。


頑張ったつもりだったんだろうな・・・
出来なかった事見透かされてるよね。
適当に埋めた人が先に進めたのならショックだと思ったけど
若いころなら投げ出さずに埋める努力してただろうって夫に言われた。

そうですか。
その違いか。
努力が足りない私がいけなかったんだ。
全部埋まって大丈夫って思った私は甘かったのね。
でも・・・と溜息しか出てこなかったけど忘れた!
忘れよう。



今朝、大好きなメルヘンに行ってきました。
テレビで紹介されたとかで先月は混んでたの。
やっと落ち着いたかな。

朝はパンなので暑くなってくるとサンドイッチが美味しい。

行ってない間に出たのかな?梅とレンコンなんてこの季節に良いね。
明日の朝食べるよ。
コロッケも1切れ夫が朝に食べるはず。
残りは明日の私のお昼です。

今日のお昼にトマトとモッツァレラを1切れ。
悔しかった事を一緒に飲み込んだ!
美味しくてシアワセだけが残った。