3月15日(月)より発売しています湖池屋さんの新商品1箱届きました。
物凄く美味しいです~



いつでもチャック トルティアチップス 塩味

香料・うま味調味料無添加!
一袋当たりレタス約2.5個分の食物繊維!

私、半生みたいな食感が苦手でスナックのガリガリ感が大好きなんです。
こう言うパリパリ感大好き。



大容量チャック付きトルティアチップス。

最近のスナック菓子って本当に少ししか入ってなくて
あっと言う間に食べ終わっちゃうけど
このトルティアチップスは160グラムも入ってるから
沢山食べてもまだある!


塩味が本当に美味しくて食べだしたら止まりません。
然もチャック付きなので明日のお楽しみに出来るの!
食物繊維入りと言うのも嬉しいね。

シンプルな味わいで、そのまま食べても◎
料理に使っても◎
と言う事で料理に使ってみました。

株式会社湖池屋



ナイフとフォークトルティアチップス入りカボチャのサラダ
メモ材料
カボチャ … 170g(皮苦手な方は除いて)
*マヨネーズ … 大さじ1
*ヨーグルト … 小さじ2
トルティアチップス … 15g


本作り方
1. 洗ったカボチャは皮付きのまま1センチ角に(不揃いOK)し、さっと水にさらす。

2. ボウルに少し水分が残るくらいの状態でラップをしてレンジ600Wで1分30秒レンジにかける。
取り出して上下を返す。

3. カボチャが自然につぶれた状態になるまで2. を繰り返す。私は3回やりました。好みの状態まで潰したら塩コショウする。

4. あら熱が取れたら*を加えて全体を混ぜる。砕いたトルティアチップスを軽く混ぜあわせる。


元々、皮つき、カボチャがゴロゴロしている状態が好きなので
トルティアチップスの違和感がありません。
チップス自体の風味が感じられアクセントにもなって美味しいです。
時間が経って馴染んだ状態も良かったです。
ただ、チップスが水分を吸うのでマヨやヨーグルトの量は多めの方がいいみたい。

夫は芋系が食べられないので毎日グリーンサラダに山盛り振りかけて食べてます!
トルティアチップスを食べるために葉っぱを食べる・・・



湖池屋モニプラファンサイト参加中