レシピブログの「フーディストアワード2019レシピ&フォトコンテスト」参加中

「だしとスパイスの魔法」シリーズ<クリームチャウダー>

調味液&スパイス入りで、いつもの食材で“ちょっと贅沢な気分を味わえる料理”をつくることができます。
「クリームチャウダー」はあさりの旨みをベースにまろやかなスープ仕立てに。
白コショウのアクセントで味に深みを加えています。


「手軽にパパっとハレの日」がテーマ。
なのに日曜日の夕方になって夫が会社に行くって言いだす。
然も早めに出ていくから残り物で良いよって。

夕飯に調理しようと思ったコレはどうなる?

じゃあそれだけ食べていくから他は何も用意しなくていいよって
気を使ってくれたのは分かるけどさ・・・
ハレの日メニューではなくなってしまったよ。



ナイフとフォークキャベッジチャウダー

メモ材料
ロールキャベツ … 4個
玉ねぎ … 1/2個
シメジ … 1/2袋
「だしとスパイスの魔法」シリーズ<クリームチャウダー> … 1箱
水 … 350ml
牛乳 … 150ml



本作り方

1. フライパンにオイルを熱し薄切りにした玉ねぎと小房に分けたシメジをサッと炒める。

2. 調味液・水・スパイスを加えロールキャベツを煮る。

3. 火が通ったら牛乳を加えてひと煮立ちさせる。





大量に作って冷凍しておいたロールキャベツを使ったので楽でした。
さらに、だしも何も取ってないのに魚介の旨味たっぷり。
ただ煮ただけなのにとっても美味しくできました。
しっかり飲み干してたよ!

凄く便利です。


会社的には月曜午後から出勤でいいよって事になってたんだけど
月曜の朝、誰も居ないのはマズいって夫は雨が降りだす前に会社近くのホテルで前泊。
結果的に私も夕飯の用意が楽できたし。
ちなみにホテル満室だったって!
日本人は偉いね~



フーディストアワード2019
フーディストアワード2019