美味しい濃いグリーンティーを頂いたので
早速飲んでみました。

普通に飲んでも美味しいけどちょっとの工夫で
楽しみながら飲めますよ~


メモ材料

*玉露園 グリーンティー … 15g
*水 … 50ml
牛乳 … 適量
甘酒 … 適量

本作り方

1. *をよく混ぜる。製氷皿にいれ冷やし固める。


2. グラスに甘酒、牛乳を注ぎ凍った1.を加える。


全部入れてかき混ぜると徐々にグリーンティーが溶けてきて
濃さを楽しんだり
そのまま氷を食べたり楽しい~

この甘酒は濃いので牛乳で割りましたがストレートのものは
そのまま抹茶と合わせたら良さそうですね。
勿論、豆乳や牛乳でも美味しそう。



グリーンティーをバタートーストの上にそのまま振り掛けるなんて食べ方もあるそうですよ~
今度やってみよう!
玉露園




玉露園 グリーンティー
看板商品の100%国内産原料のグリーンティーに抹茶を20%配合した濃い味のタイプ。
100%国内産の抹茶、砂糖を使用。
高級な抹茶が手軽に味わえる純正飲料です。

玉露園ファンコミュニティファンサイト参加中