10連休が近づいてきましたね。
我が家はカレンダー通りなので本当に憂鬱ですよ。
だって、ご飯の用意どうしてくれるのよ~

でもねモラタメさんで頂いたカレーが滅茶苦茶美味しくて
光が見えました!


エスビー食品
ゴールデンカレー198g 中辛とろっとワンプレートドリアミートチーズ好きの熟成欧風カレー 中辛




チーズ好きの熟成欧風カレー 中辛
国産ビーフ・香味野菜(セロリ、にんじん、玉ねぎ)を煮出したフォン(だし)に
ブラウンソースを合わせて煮詰めた
熟成デミグラスソースにボルドー産赤ワインを合わせ、
コクと旨みが豊かなデミグラスソースに仕立てた新しいカレー。
濃厚なデミグラスと3種のこだわりチーズの一体感が
チーズ好きにはたまらない!

このルーは使ったことがないので楽しみ。


ナイフとフォーク マッシュルームとビーフのカレー

メモ材料 
牛塊肉 ・・・ 200g
玉ねぎ ・・・ 1個
マッシュルーム ・・・ 1パック
チーズ好きの熟成欧風カレー 中辛 ・・・ 1/2箱


本作り方

1. 牛肉は食べやすい大きさにカット。塩コショウする。

2. 玉ねぎを薄切りにして鍋で炒める。しんなりしてきたら1. を加えて炒める。


3. 分量の水を加え圧力なべで煮る。

4. ルーを割り入れて溶かし、マッシュルームを加え再び火をつけ
とろみが出るまで煮込む。




ちょっとビックリしちゃうくらい美味しい~
うちの夫は芋類が苦手&溶けた感じを嫌がるのでカレーの出番が
実は減っています。

私はとろり派、夫はサラサラ派だからどちらかの好みに合わせると
最初の1回は2人とも食べるけど2回目以降は好みに合わないカレーを
食べ続けることになる。
でも量を食べるのは夫だからサラサラ派を作りたいんだけど
根菜入っちゃうととろみが出ちゃって・・・

結局私が食べ続けることになり年に数回しか作らなくなってしまった。

でもチーズ好きの熟成欧風カレー 中辛は美味しくて
2日で完食!

あまりにも美味しすぎてサラサラ派になってしまった私!
飲み物のようにルーだけ食べたい感じなの。
そして肉でも意見が分かれ塊派の夫と薄切り派の私。
塊の美味しさもこのルーのお陰で分かりました!

我が家のカレーは次回からチーズ好きの熟成欧風カレー 中辛に決めました。
そして10連休も怖くないことを実感しております。

ドリアも初めてだから連休中に作ろうっと!




モラタメさんで頂きました。
 下矢印 下矢印 下矢印