主婦が嬉しくなっちゃう、助かっちゃう調味料の試食会に参加しました。
これがね、プロのデモが見られたしコツも教えていただけて
調味料、全種類の美味しい試食と盛りだくさん。

この優れもの調味料がコチラ。
江崎グリコ ポントクック

和洋中、様々な料理の「味」と「とろみ」がポンッ!と入れればすぐ決まる
1食分毎に小分けになっている仕上げお任せ調味料


ナイフとフォーク 「ポンッ」と入れるだけでとろみがすぐに決まる。
ナイフとフォーク 簡単調理なのに手抜きの罪悪感なく、まるで一から手作りしたよう
ナイフとフォーク 和・洋・中がそろった6つのラインナップ
ナイフとフォーク 1個=1人前の個別包装なので、好きな分量で使えて便利。


華湘(かしょう) 総料理長 秦由弘シェフがポントクックを使った
アレンジレシピをデモしてくれました。


6種類の中から中華風うま塩ソースの素を使います。


1. 鶏肉に切れ目を入れ下味をつけます。


2. 片栗粉を両面につけます。


3. フライパンで6分中火で焼きます。


4. 焼いている間に野菜をみじん切りにして調味料と合わせておきます。


5. 、裏返し蓋を取り6分焼くとカリカリに仕上がるんですよ。


6. 油を熱します。



7. 熱した油を4. と合わせます。


7. カットした鶏肉に香味野菜を載せたら完成!


揚げ鶏の香味野菜がけ

お店で出てくる料理みたい。
物凄く手の込んだ感じがするけど鶏肉をカリカリに焼いちゃえば
香味野菜の味付けはポントクックと塩、花椒粉のみ!

いろんな調味料を量る手間がないから誰が作っても味が決まるんです。
秦由弘シェフがもう1品、豚バラキャベツのうま塩炒めを作ってくれたんですけど
こちらはもっと簡単で切った野菜と肉を炒めて煮込んだら
「ポン」と入れるだけの簡単調理。
好みのとろみ加減まで炒め煮するだけで手抜きの罪悪感なく仕上がるんです。


ポントクックを使ったお料理の数々。
全部頂いてきたんですけど本当に美味しくてビックリでした。

* 麻婆ソースの素・・・麻婆春雨
* ホワイトソースの素・・・クリームシチュー
* ドミグラスソースの素・・・タコライス
* 和風あんかけの素・・・あんかけ豆腐
* 和風あまから煮込みの素・・・ぶりの照り焼き


ポントクック、レトルトとは思えないでしょ!
手作りだと手間のかかる「ホワイトソース」や「麻婆豆腐」などの「ソース」が1人分ずつ
ぎゅっと凝縮した固形調味料で
レトルト処理(過度の加熱)がされていないので、風味が損なわれておらず、
いつでも作り立てのソースの味わいが楽しめるんです。

カレールウのように小分けで8人分入っているので、
夫の分だけ1品欲しいとか私のランチになど
人数に合わせて調理できるのも良いと思った。

具材を炒めて煮こむだけで水っぽくなりがちなとろみ付けも簡単。
自分で具材を工夫したり、アレンジしちゃうと味が決まらなかったり
冷蔵庫の残り物寄せ集めました!的なものが出来ちゃうけど
最後に「ポン」と入れるだけで本格的な美味しさ。
まるで一から手作りしたような手間のかかる料理だって簡単に仕上がる。

揚げ鶏の香味野菜がけは見た目も華やかでぜひ作りたいと思ったけど
ドミグラスソースって少しだけって使い方できないからドミグラスソースの素で作った
タコライスなんて出したらビックリされるかも~


ポントクックさえあれば簡単さ本格的な仕上がり
1箱で様々なメニューの味付けに使えレパートリーが広がり
助かっちゃいますよ。
こう言うの待ってた~って言いたくなるはず!



江崎グリコ様のプロモーションに参加中