調味液&スパイス入りで、いつもの食材でちょっと贅沢な気分を味わえる料理がつくれる
にんべんだしとスパイスの魔法シリーズ

<アクアパッツァ>
<ボルシチ>
<イタリアンソテー>


3つの中から<アクアパッツァ>を使った簡単ご褒美ごはん作ってみました。







ナイフとフォーク アクアパッツァで簡単リゾット風

メモ材料 
「だしとスパイスの魔法」シリーズ<アクアパッツァ> ・・・ 1個
生鱈 ・・・ 2切
ミニトマト ・・・ 10個
オリーブオイル ・・・ 大さじ1
水 ・・・ 70ml
冷ごはん ・・・ 150g


本作り方

1. 生鱈は軽く塩をして水分が出てきたらふき取っておく。

2. フライパンにオリーブオイルを熱し、1.添付のスパイスを加え中火で焼く。

3. 両面焼き色がついたらミニトマト、添付の調味液、水の順に加えフタをして弱火で5分くらい煮る。

4. 器に冷ごはんを入れてレンジ600Wで1分くらい加熱。3. の鱈をご飯の上に載せスープをご飯の上からかけて完成。




リゾット言うよりお茶漬け!

鱈とトマトしか加えていないのに魚介の旨みが効いてる~
ごはんを入れて煮ると濃くなりそうだったので水を少し増やし、
上からかけ、サラサラ頂くことにしました。

薄めたのにしっかり、だしとスパイスが食材の旨味を引き立たせオレガノ・バジルの香りが
本格的で、お店で出てくるような上品な味が楽しめました。

白身魚とミニトマトさえあれば簡単ご褒美ごはんの完成!



レシピブログアワード2018
レシピブログアワード2018

【レシピブログのレシピブログアワード2018レシピ&フォトコンテスト」参加中】