こんなの初めて!
冷凍庫から取り出し、お鍋に入れ温めるだけで食べられるラーメン。

なべやき屋キンレイ


お水がいらない 味噌野菜らーめん幸楽苑

人気のらーめん店『幸楽苑』監修商品。
スープ、麺、具が一つになっていますので、お鍋に入れて
温めるだけでお召し上がりいただけます。

スープ
野菜と相性が良い、まろやかでコクのある味噌スープ。
唐辛子のピリッとした辛さとゴマの香りがアクセントになっています。

具材
香味野菜が香り立つ、直火で炒めた野菜を盛り付けました。
キャベツ、玉ねぎ、にんじん、ニラなどの野菜に加え、豚ミンチ、
キクラゲを香ばしく炒めています。


デュラム粉を配合したコシのある麺です。


早速作ってみましょう。
「お水がいらない ラーメン」は具材・麺・スープがひとつに冷凍されています

袋から取り出したらスープ、麺、具が一つになってフィルムにくるまれて出てきた!
他には何も入っていません。



フィルムをはがしたらスープが底になるようにお鍋に入れます。
この層凄いね!



このまま弱火にかけます。
焦げ付かないのかな?ちょっと不安。



スープが溶けてきました。強火にしてもう少し温めます。



スープが溶け・・・
そこに麺と具材が沈み・・・



完成です!

私がしたのはお鍋に入れて温めるだけ。
麺を茹でてませんし、袋からスープを出したり、別でお湯を用意したり
割ったりする手間も不要。
具材も付いているので用意していません!


冷凍をぐつぐつ煮ているので麺がのびてるかも?
なんて思いながら食べてみたら
麺とスープが絶妙なタイミングで仕上がっているから
麺にコシがあって硬さ加減も抜群で美味しいんです。
  
さらに具材の野菜が大きいの。
この手の野菜ってくず野菜みたいなよく見ないと何なのか分からない物
多いと思うんです。
でも、キャベツとか人参とか箸でつかめるくらいしっかりサイズ!

ピリ辛なスープも味噌味で麺と野菜によく合うし、よくからんで
夫は飲みほしてたよ~


うちの夫は家事一切をしないのだけどコレなら自分で作っても良いかもって。
インスタント麺はイマイチだけど生ラーメンはお湯沸かしたり面倒。

でも「お水がいらない 味噌野菜らーめん幸楽苑 」は温めるだけで食ベられる!

私の1人ランチにも手軽、学生の塾前&部活後ごはん、夜食にも。

この手の冷凍食品を見かけたことが無いし買ったことも無かったけど
ストックしておくと本当に助かると思った。
さらに、家で専門店さながらの味が楽しめちゃうシアワセ~
「あの店のあの味が食べたい!」
いつでも専門店さながらのラーメンが食卓に。
出来立てを楽しめますよ。

なべやき屋キンレイオンラインショップ
なべやき屋キンレイファンサイト参加中