今日も朝から外食。
ホテルは朝食付きですが1度も食べていません。
珈琲くらい飲んでも良かったかも。


夫が食べたい物があると言う迪化街へ。
最初の台湾の時にも来ている街なんだけど3月は寒く薄暗く
イマイチな印象だったはずなのに
天気1つでこうも変わるのか!と言うくらいステキな街でした。



取りあえず朝ごはん食べます。
民樂旗魚米粉湯

本当にここ?
って言いかけた~
座るのためらう~

衛生面もですが・・・ニオウ。


カジキ出汁スープのビーフン

コレが有名なんだって~
ニオイの訳はコレでした。

魚独特のニオイ。水から茹でたと思われるスープが臭いんですけど。

たぶん夫も臭いって思ってるはずだけど自分が行きたいって私連れてきちゃったから
責任もって食べてましたよ~

態々食べに行くようなものでは無いです。
私だったらおススメしませんけど色んなところで大絶賛されているんだって。

量的には小さいお味噌汁のお椀くらいで足りるはずもなく
隣の店のお粥食べていいかなって。



よく見たら日本語メニューがあった。
お粥1つとオカズ1つでセットになっているんだけど
他の人たちはおかず3つ選んでるし。

日本人と台湾人で扱いが違うの?
3度目ですから周りと比べる余裕もできてお粥食べるんなら
オカズの数確認するよう言ったのに出来ないんだな・・・



お粥は可もなく不可もなく普通です。
無味のお粥に合わせるようオカズの味はとっても濃いです。

結局日本語メニューの倍近く払わされてるし。
それでも抗議しなんだから本当にバカだなって思います。

私のお金じゃないから良いけどね。

この日も朝から30度越え。
朝ごはん食べてない私の行きたい店に急ぎます。