先日オープンしたふうふう亭縁席お披露目イベントに参加しました。


ふうふう亭縁席は肉の卸売店直営の焼肉店『風風亭』の新業態。
長年培った独自のルートから上質なお肉を仕入れているそうです。

この後画像が出てきますが本当に美味しそうなんだからウマー!!



ゆったり仲間や大切な人と過ごせる落ち着いた空間。






こちらの店舗では素材を吟味した6種類のコースより選んで、皆でシェアして
味わうことができます。

今回、私たちは炭火焼肉としゃぶしゃぶを頂いたのでテーブルには
どちらも食べられるよう両方セッティングされています。

焼肉だけ食べたい!なんて時にはしゃぶしゃぶ鍋は片づけて
テーブルはフラットにしてもらえます。


他には炭火ステーキ、すき焼き、縁席鍋、鉄板焼きのコースと
多彩なラインナップで楽しめるんです。


しゃぶしゃぶは飛騨牛コースでお肉を食べると瞬く間にとけて
飲み物みたい!
こんなに美味しいお肉、久しぶりで肉大好き家族に食べさせてあげたかった~
これ皆の本音です嬉しい



炭火焼肉、これが1人前。
あとからお肉がどんどん出てきて・・・えぇ~食べられるかな?
なんて言ってたのに完食。
美味しいものって入っちゃうんですよね!

カルビとロースは甘く柔らかくとろけました~


そして野菜高騰で悲鳴を上げている主婦が多いのを知っているのかな?
充実したサラダバーにビックリですよ。
葉物からすぐさま消えていったからね!



高いだけなら買うけど生育がよくなかったり美味しそうに見えない
スーパーの野菜たちと比べ物にならない新鮮さ!
何このみずみずしさ!トマトが甘い!

一品料理などもあるんだけど、どれも野菜を使ったものが多いの。
とってもヘルシーで女子だけじゃなく男子だって嬉しいはず。
ここ数か月分の野菜不足が解消できたかも~

お肉卸店直営なのでお肉が美味しいのは勿論、新鮮野菜が思う存分食べられるって
凄い魅力的だよね。



アルコールも頂いてお腹いっぱいで睡魔が襲ってきちゃうと話していたら
始まったのがお肉の解体ショー肉っ!

何人前?

マグロの解体ショーは見たことあったけどお肉は初めてです。



部位の説明など交えながらどんどん解体は進んでいきます。
音が凄い!


あっと言う間にブロックに。



あっと言う間にTボーンステーキに!
嘘です。キッチンで更にさばかれ焼かれてました。

もう、お腹いっぱいで食べられないと言っていたのに・・・
スライスされたものを見ちゃったら食べてました。


本当にもう何も食べられないし飲めないと言っていたのに・・・
〆もしっかり頂いてます。


うどんがサッパリで美味しかった~
うどん屋さんかと思ってしまうくらい麵が美味しかったです。

冷麺


ごめんなさいクッパ?何だっけ失念。



もう、本当に本当に何も入りません!と言っていたのに・・・
きなこアイスにコーヒー


クレープ


柚子シャーベット



3時間近くずっと食べてました。
でもね、画像を見てもらったら分かると思うんだけど
美味しいの。全部が。

肉はメインだから兎も角、一品料理やデザートってそれなりの物しか
出てこない店多いでしょ。
ふうふう亭縁席はサラダも〆の麺類もご飯物も
デザートだってコーヒーだってしっかり作ってある本格派。

女子はそう言うところ見てるもの。
必ずチェック入りますからね~


女子会に良いと思うし、これからの季節何かと集まる機会が増えるじゃない。
こんなに美味しいお肉が優しい価格で楽しめて新鮮野菜が食べ放題。
美味しい〆とデザートにコーヒー出てきたら1次会だけで済んでしまうかも。


私たちくらいの年代になると安くなくていいの。
美味しい方が嬉しいから。
ふうふう亭縁席なら安くて美味しいものが食べられますよ。

幹事さん要チェックですよ~女子絶対喜びますから。