久々に回転寿司店でランチをしました。


味のことはさておき、

超ブッパヤの握り方を発見!!


本来、寿司の握りかたは、

「本手返し」

「魚山人流本手返し」

「小手返し」

「たて返し」

などあり、

通常は、「小手返し」やその変形パターンが多いです。

それは、簡単で早いから。と小さい握りへの対応。


今日見たのは、


左手にネタ(たぶん小肌の開き)を持ち、

右手に持ったシャリをのせ、

右手の親指で押し完成!!


え!?


一回しか握らない!

いや、握るというより、右手の親指で押しただけ!!


超ブッパヤ!!




よーーく観察すると、

右手に持ったシャリは、パットに綺麗に並んでました。



たぶん、こんな機械を使ってると思う。


美味しいデリコン~Delicious contents~のブログ-Wシャリ玉成形機WSD-5000


まぁ、これを使ったら本来はあまり握る必要がないけど。。



でも、それにしても早かったです。

勉強になりました!!





人気ブログランキングへ

「クック・板長」のデリコン(Delicious contents)-ブログランキング